■【名港】真昼間に1時間釣行 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【名港】真昼間に1時間釣行

今日は午後から長女の個人面談日

仕事の予約は10時からの2名で切ってあります。

 

いつもなら10時スタートの時は釣りに行く事が多いのですが、今日の朝は干潮なので大人しくしていました。

 

ところが、仕事が終った12時

タイドグラフをふと見ると満潮潮止まり!

これから行けば下げのタイミング

 

妻が個人面談&下の子の帰宅まで約2時間弱!

 

「あの~2時まで出かけていいですか?」

許可が降りて

 

2019年7月10日(水曜日)

PM 12:40 - PM 1:50

【名古屋港 メジャーポイント】

 

僕的、現在有力ポイントに行くと、先行者有り

仕方がないので少し端で開始

 

海面は透け気味です。

 

ノーアタ

 

<プチ移動>

こちらはノーゲスト

 

いつもは手前からですが、今回は奥から手前に向けて探る事に

 

しかし、透け気味のせいかアタリがありません。

そして残り時間も40分><

 

ううう・・・居ないか?

最後に移動するかと、対岸を見ると丁度、前打ち師が来たところでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

時間的にもここで粘るか。。。

と、次の瞬間!

ギュルルルルルルルル

竿先が、一気に持って行かれました!!

 

こちらの態勢を整えたところで魚が一気にダッシュ

 

うぉーーーめちゃ走る!

1mちょいの水深なので横に走ります。

僕も追いかけますw

ひぇ~待って~

 

竿もギュンギュン音がしています。

 

しかし、今回も3号ラインに1.75号ハリスなので安心仕様です。

 

弱ってきたところで浮かせて御用!

 

サイズは引いた割りにはの

42cm強

 

いよいよ残り時間15分

このまま帰ってもいいのですが、また探ることに

するとゴール手前5mで

 

コツコツ

 

ギュルルルルルウ

 

ぐはっ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そしてこいつも走る!

ってすごいパワー!!

あわわわわ

 

僕もまた一緒にダッシュ

止められません

 

かなりの距離を走りましたが、ラインはそこまで放出していないので徐々に距離を縮めます。

 

浮かせて空気を吸わせても何度も突っ込みます。

3,4回繰り返してやっとタモ入れ出来ました。

 

 

48cmのパワフルチヌでした♪

 

これで時間切れ

 

【まとめ】

1時間で2枚釣れました。

ジアイにうまくハマったようです。

満足満足

 

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!

DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ