■【釣り場 偵察】四日市、桑名、長島 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【釣り場 偵察】四日市、桑名、長島

前回の月曜日、釣りから帰宅すると長女が友達と二人で長島スパーランドへ急遽行く!

との事

必然的に僕が送迎する事に。

家の車は妻と下の子が「クレヨンしんちゃん」の映画に行くので釣り専車の荷物を整理して二人を乗せて行ってきました。

 

さて、無事二人を送り届け、僕は前から行きたかった長島周辺で「前打ち」です!

(≧∇≦)/<ヒャッホー

 

初めてなのでナビのマップをスクロールさせて釣りの出来そうな場所を目指します。

よし!ここは良さそうだぞ!

早速、車を降りて堤防の階段を昇り海を確認!!

ド干潮~

 

分かってはいましたが、この日は大潮、皆さん”潮干狩り”されていました。

とても前打ちとか出来る状況ではありません。

しかも餌を家に忘れたし><

 

と、いう事で下道で一旦帰宅。

昼食を済ませどうしよう。

上げには入っているけどまだまだ潮位は低いな。。。

 

そうだ!

四日市の港に行ってみよう!

そこなら干潮でも何とか釣りできるだろう。きっと。

グーグルマップで確認

四日市港までは若干遠いので手前の

「ウール護岸」

に行く事に。

14時発

 

 

ウール護岸

右も左のファミリーのサビキばかり・・・

 

これではとても落とし込みは出来ません><

場所移動

 

コーシン丸の渡船場の護岸に来ました。

フカセ釣りの人が等間隔で入っていますが、皆さん超静か・・・

声を出してはいけなさそうな雰囲気。

海も静か。

フカセの邪魔にならないように端から端まで落しますが、スケスケで全く気配なし!

 

次、行ってみよう!

 

時間は17時

 

湾岸桑名の先端に到着

 

ここが伊勢湾岸道路から見えていた円盤のある釣り場か~

 

さすがに潮の流れがハンパないな~

先端はルアーマンが陣取っていて側面はズラリとぶっこみ師が何本も竿を出しています。

(;゚Д゚)!

 

これじゃあ前打ちするのも大変なので少し上流に移動

 

 

こちらもぶっこみ師多数ですが、先端周辺ほどではないので前打ち開始。

 

 

落とす前にテトラ周辺の付着物(餌)を確認するとミジ貝もカラス貝も付いていなく唯一フジツボのみ付いていました。

 

う~ん、これはフジツボもしくはカニがいいのか?

でも今日は持ってない・・・。

カラスで探りますが、テトラ前打ちの仕掛けではないので頻繁にハリス切れ

 

もう、嫌になってきたので最後の移動。

 

湾岸長島、先端

※注意※

詳しくは分からないのですが、この時、僕は歩いてここに降りました。

車で入っている人とかいましたが、国土交通省から鍵を借りないと入っては行けない場所だそうです。

駐車も出入り口とかに気を付けないとトラブルになる場所です。

 

こちらに詳しく書いてあります。★たけしさんのブログ★

 

 

 

昼間はぶっこみ師多数でしたがさすがにこの時間(18時過ぎ)は一人しか釣り人が居ませんでした。

 

ここで竿を出してもハリス切れになるのは目に見えていたので偵察のみ。

 

すると娘から電話がありそのまま長島スパーランドでピックアップ

 

【まとめ】

ウール護岸、コーシン丸護岸は、梅雨明けくらいになるといいのかな?

サビキも全然釣れて居ませんでした。

水温が低いのかな?

 

湾岸桑名、長島は、完全前打ち!

ただ、両方とも超広いフィールドなので。どこを狙えばいいのか定まらない。

漠然と延々と歩くしかないのか?!

 

三重北エリア

なかなか難しそうな釣り場でした

 

 

※スマホ画面ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!

DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ