■【DAIICHISEIKO】あればスマートな釣具 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【DAIICHISEIKO】あればスマートな釣具

かなりの頻度で釣具屋には行きますが、今まであまりその会社名を認識した事がなかったメーカー

 


第一精工

 

第一精工は大阪市東成区にある

「これがないと釣りができないわけではないがあればスマートな釣具」

のメーカーです。

 

まさに、↑のコンセプトのアイテムが多いwww

HPを見てみると第一精工と認識せずに使っていたモノが多くありました。

 

で、今回購入したのは

 

■糸クズワインダー

■フックシャープナー

■クリップオンリール

 

糸クズワインダーはずっと探していたのですが、今まで釣具屋で視界に入ってきていなかったようで、見落としていました。

今回、発見して購入。

 

落とし込み系の釣はほとんど、

ゴミは出ません

が、ハリスの結びカスなど、糸クズが少々出ます。

今まではダイワのコレを使っていましたが

 

ラインに張りがあったり少し長めのラインだと中々、中に入らず隙間からラインがビョーンと出た状態でフタをしていました。

微妙にイライラしていたのですが、そのストレスから開放されます。

 

フックシャープナーも以前から気になっていたのですが、持っていませんでした。

爪に針先を当てて引っかかりがなくなれば交換していました。

元来、結ぶ動作がキライな僕はコレまたストレスだったのです。

(ハリ交換)

今後はシャープナーで研いで少しでも結び直しの回数を軽減したいですw

 

クリップオンリールは、まぁ近くに置いてあったので一緒に購入。

しかし、帰って開封して見るとなんとリールの上部がフタになっていて中に小物が入れれるようなっていました。

しかし、何を入れるのでしょうか・・・

ガン玉くらいしか入らんような・・・でも入れると出しにくいしwww

 

これらを装着していつものように月曜の早朝に釣りに行ったような気がします。

(; ̄ェ ̄)<モウ キオクガ ナクナッテキタ

 

 

2019年3月25日(月曜日)

AM 5:30 - AM 8:30

【名港エリア】

 

本当は満潮の8時30分以降の下げの時間を重点的に釣りしたかったのですが、子供達が春休みで自宅に居る事をすっかり忘れていました。

なので時間を前にスライドさせるしかなかったのです。。。

゚(゚´Д`゚)゚

 

まず、餌を採取して

 

第一ポイント

若干、濁りはあるもののノーアタ

 

この日は、無風でベタ凪

 

次のポイントはさらにスケスケ

海底が見えます><

( ;谷)

 

前打ち竿に持ち替え探るもノーアタ

って魚が居ないの目視出来ます。

(その後、ここにフルさんが入ったようですw)

 

3箇所目

Σ(・ω・ノ)ノ!

なぜか、怪獣が(ノ∀`)

 

忘れ物か?

ノーアタ

 

それにしても月曜なのにやけに釣り人が多いです。

(前打ち、フカセ)

 

4箇所目

こちらもスケスケ

 

すると

「クニさんおはよう!」

 

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

振り向くと、天狗堂店長の蟹江さんでした。

蟹江さんも早朝より3箇所、落としてきたそうですが、どこもスケスケ、ノーアタだったそうで、ここにはフカセの偵察に来られたようです。

 

その後も少しだけ粘りましたが時間切れで終了

帰宅します。

 

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!

DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ