【名港メジヘチ やはりこの時期はオスのチヌ】 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

【名港メジヘチ やはりこの時期はオスのチヌ】

土曜日あたりから月曜日の釣りをどうするか仕事中に考え始めます。

(゚Д゚)ノ<コラッ

 

潮を確認すると「小潮」

その中でも干潮、満潮の差がほとんどありません。

 

最近行っていた名港は全然だし、どこに行こうか・・・。

 

とりあえず、日曜日の仕事後、「エサ採り」に

イシグロの中古で¥100だったタモの柄にイガイ掻きを取り付け沙悟浄の武器にします。

 

昨年買った¥100タモですが、まだ使っていません。

床屋さんからは

「そんなんじゃすぐ折れるわっ!」

と、言われていましたが、沙悟浄のように西を目指し出発

 

♪ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ♫ニシ~ガ サンゾウ♪

 

早速、カキカキ

ぐにゃ

(*゚ロ゚)ハッ!!

 

 

はい、忠告通り、一度も貝が取れずに折れましたw

 

仕方がないので手で持って届く場所のヤツをカキカキ

 

2018年4月9日(月曜日)

AM 5:00 - AM 10:00

【名港エリア】

 

結局、名港にしました。

でもいつもの場所ではなく今回はマイナーなエリアです。

 

ランガンするかも?棚は深い!との思いから目印とヘチが出来る(メジヘチ)ように今回はテレガイドの竿とヘチリールをチョイス

 

 

目印は3m

そのさらに下を狙う(6m以上?)ので竿は3.9mに伸ばしてまずはカニからスタート

 

海面を確認するとかなりスケスケ

(;´д`)

 

4落目の時、床屋さんから電話

 

近くの釣り場で釣りをされているようです。

見ると、シルエットで確認出来ました。

数百メートル先です。

 

状況を確認すると同じく始めたばかりですが、すでにアタリがあったとの事!

 

俄然ヤル気が出ます。

電話を切り、落とします。

 

やはりアタリがあった棚は深いとの事から更に深く落とします。

コツっ

 

小さいですが確実にアタリです。

反射的に手首を返します。

 

が、

 

スカッ

 

カニが潰されて帰ってきました。。。。

おぉー居るぞ居るぞ!

 

ならばミジ貝の方がさらにアタリがあるかも?!

ミジ貝に変更します。

 

しかし、その後はアタリなく1ターン終了。

2ターン目もミジで進みます。

 

2ターン目のゴール手前で気が付きませんでしたが、貝が噛まれて潰れていました。

(*ノω<*)アチャー

 

3ターン目

またカニで進みます。

 

半分進んだ所で床屋さんから電話!

合流して場所を移動する事に。

 

床屋さんの車まで歩いて行くと、あの後4枚釣ったとの事。

しかもアタリもバンバンあったと・・・・。

 

そして初めての場所に車で釣れて行ってもらいました。

しかし、さらにスケスケ、床屋さんの後ろを落として行きます。

 

気がつくと、床屋さんは遥か彼方向こうにw

(´Д`;)<サスガ イツモ ハヤイ

 

戻って来られたので聞くと、浮いてるチヌはいるけど喰わないとの事。

えっ?

僕、全然見えチヌ見てませんけど?

「オレが叩いてるんで潜っとるわw」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

そしてまた初場所に移動。

テレガイドなので目印もそのままリールに巻き込めて移動も楽だし、直ぐに準備も出来て便利です。

 

 

到着すると、ここもスケスケ

一流ししますが、ノーアタ終了。

 

同じではないけどかなり近い護岸で4枚 対 0枚

キャリアも 30年 対 3年目

ですが、今日も釣れそうで釣れませんでした><

 

しかし、新しい釣り場を経験できて満足満足

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ