名港クロダイ フカセ釣り 仕掛けはコレ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

名港クロダイ フカセ釣り 仕掛けはコレ

やっと、最近一番行く名港のポイントの自分に合った仕掛けがつかめました。

物忘れが激しく、銀我の皆にLINEで何度も聞くのも悪いので、ここに記載しておきます。

 

来年の僕への備忘録として

 

 

■撒き餌

『オキアミ&アミエビスライス1kg

チヌの道

白チヌ

粗挽きサナギ

のミックスでいいよ』

 

■竿(磯竿)

『1.5号の5mで余裕で取り込めるよ。1号だともっと楽しめそうだけど、障害物に逃げるのを君は引き止められるかな?』

 

■タモ

『ここは5mで足りるよ』

 

■道糸 2.5号 

『2.5号以下だと君のキャストの腕ではパイルとの綱引きに負けて高切れするぞ』

 

■ウキ止め

『ゴムタイプの一番小さいヤツがガイドに干渉せずに君はやり易いぞ。

ハリスまでの距離は1ヒロから1ヒロ半かな。』

 

■ウキ

『オレンジ色が逆光でも見えるよ』

 

■からまん棒(潮受)

『そんなにシビアなフカセじゃないので自作の”からまん棒”でいいよ』

 

■サルカン

『直結のほうがいいんじゃない?』

 

■ハリス

『1.2号!パイルに逃げられるを恐れて1.5にすると、パイルとの綱引き時、道糸が切れるぞ!特にグランドマックスFXは強いw

長さは1ヒロ半』

 

■ハリ

『なんでもいいよ。白、ピンク系を多用したけど、チヌ用ならどれでもいいぞ』

 

■挿エサ

『オキアミL、コーン、サナギ、練り餌を使ったけど、やっぱオキアミでいいんじゃない?エサ取りとかいないし』

 

※注意※

名港の魚は回遊魚(ギマも)でも食べないほうがいいぞ!

2016年の僕はイヤな思いをしたよw

 

 

 

 

 

▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ