小佐ボートで、あわよくば タチウオ、クロダイ狙い | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

小佐ボートで、あわよくば タチウオ、クロダイ狙い

まだ、妻には確認していないまま何気なく釣りの準備をしております。



やはり、タチウオはまだ可能性は低いとみてメインで狙うのはヤメて、

「アジを釣りつつ、あわよくばタチウオ釣れるといいな~作戦」 

に変更です。
(゜д゜;)<スグ サイズ ヨリ カズ ニ ハシル

仕掛けは上から、PEライン→太めの道糸のサビキ→コマセカゴ(アミエビ)→ワイヤーライン→アンチョビミサイル(フィッシングいとうで購入したジグ)

早速アンチョビミサイルにフックやらを取り付けます。



そうなのです、ブレードは付いているのですが、それ以外の物は付いていないのです。

家の在庫にあったモノを出してみました。
(°_°)〈コレデ イイノカ?





あと、スプリットリングだけでは、フックが本体に絡まりやすいという事だったので間にブクブクのチューブを切って装着しときました。





ワイヤーも在庫を準備


そして、
「はい、コレでアジが釣れました!」
と、なった場合、ヒラメ仕掛けで放置。

その仕掛けの中間にイカ仕掛けが装着できないものか・・・?
d( ̄  ̄)<コノジテン デ サオ ハ 2ホンダナ。

で、引き続きアジを釣りつつもう一本竿を準備。
胴付き仕掛けに青イソメで放置。
(⌒-⌒; )<イシモチ ネライネ

錘は重いほうがいいのか?
軽めの方がいいのか、どうなのでしょうか?


(¬_¬)<ナヤムナ。。。

で、既に3本出していますが、今回の釣行で一番やってみたい事があるのです。

それは



吹き流しです。

この釣り方はやった事がありません。
「あわよくば、クロダイ作戦」です。

と、いう事は竿4本と、それぞれの準備。
エサは、アミエビ中、青イソメ、オキアミ。後半戦にカワハギだとアサリもいるな。
果たして原付にこれだけの荷物を持って乗れるのか?

それ以前に釣りに行けるのか?

そういえば先程、原付用に防水のリュックをネットで注文しました。
これで、荷物が背中にも搭載出来る!
と思っていたのですが、もう少し出せばレンタカー借りれる金額だった事に今、気が付きました。
(;_;)


▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼