17/12/25 鬼怒川フィッシングエリア | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2017年12月25日(月曜日)
時間  12:40~16:10
場所  鬼怒川フィッシングエリア

22日の営業後にサクラマスが放流されたので、今回はサクラマス狙いで鬼怒川フィッシングエリアへ行って来ました。

この日は北風の爆風。汗
風上に入りたいなぁ~なんて思いながら2号池を見渡すと、風上が運よく空いてます!
もちろん、迷わず風上の中央通路にIN。にこ

早速ミノーイングから開始!
サクラマスは金曜日放流なので、土曜日・日曜日で相当ミノーでイジメられた感じです汗
どのエリアでもサクラマスは大人気ですから、これは仕方ないです。

こんなスレまくりの状況にはキシンSF。
水に噛ませた後に軽くトゥイッチ。
難なくヒット&キャッチ。にこにこ♪


同じ誘い方ですぐさま追加。にこ


やっぱりキシンは釣れる。にこにこ♪
ワンエイティーターン、恐るべし。

この後はニジマスのオンパレード。汗
サクラマスを放流するとニジマスが釣れなくなるなんて話をよく聞きますが、そんな事はないようです。

キシンSF。


シュガーミノースリム。


シュガーミノースリムリジッド。


一旦ミノーイングを止めてスプーンの新戦力を入魂する事に。
まずは前回入魂出来なかったアキュラシー09の城峰釣具さんのオリカラ、ドラゴンフルーツ。
う~ん、これは釣れない・・・。
期待が大きかったカラーなので、ガッカリ。泣

同じくアキュラシー09でオオツカ川越店のオリカラ、モーゼ。
これは1発で入魂完了。


シャノン11の越トラオリカラ、タイガーズアイもすんなり入魂。


残り時間は、ひたすらミノーイング。
目の前をチョロチョロしているサクラマスが居たのでサイトで狙ってゲット。にこ
RCパニッシュ55SP。


キシンSFでもう1本サクラマス追加。にこにこ♪


爆風の北風で寒さに耐えられなくなり、16時10分に納竿としました。
釣果はトータル20匹。
サクラマスは4匹でした。

今シーズンの鬼怒川FAのサクラマスは少し小さめな感じです。
例年だと普通に40cm以上のが釣れるんですが、今回に前回と30cm台後半がアベレージサイズ。
年内にもう1回サクラマスの放流があるみたいなので、次回に期待です。
また機会があれば行って来ます。ニコニコ