16/9/1 フィッシングスペース爆釣 | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2016年9月1日(木曜日)
時間  13:00~15:30
場所  フィッシングスペース爆釣

鬼怒川へカジカ釣りの予定でしたが、台風の影響で濁りが凄いので中止。
予定を変更して管釣りへ。
自宅から近いフィッシングスペース爆釣さんへ行ってきました(^^)

スプーンから釣り開始。
う~ん、スプーンは厳しい…(^^;)
さすがは爆釣さんって感じです。
何とか1匹ヒットしましたが、ネットイン寸前でポロリ。

開始20分でスプーンは諦めてミノーへ。
この日もキシンは絶好調(*^^*)
ニジマス用の誘いを入れてあげるとヒットが連発です(^^)

しかし、このカラーは釣れますね(*^^*)

ヒットレンジは表層から約10cm以内。
なので、表層を引けるクランクを投げてみる事に。
決して爆って訳ではありませんが、バービーFで普通に釣れます(^^)


ワウも良い感じ(^^)

他にはトレモ、グラホも単発でしたけど釣れました。

トップは、まずまずの反応。
ここはペレットを撒いているので、派手にスプラッシュをさせると興味を示すトラウトが多数(^^)
喰ってくるかは別ですが(^^;)

みっちり3時間釣る予定でしたが、暑くて限界なのでアガリマスを釣って終了する事に。

ゴミが付いてしまってますが、最後もキシンで1発で仕留めました(^^)
ホントにキシンは釣れますよ~(*^^*)
キシンは、しっかり180°ターンをさせる事がキモですよ(^^)

今日の釣果は16匹。
この時期の午後の厳しい時間帯での釣りなので満足(*^^*)
かなり厳しいイメージの爆釣さんですが、今年は釣れるかも?
まぁ、スプーンで釣るのは相変わらず難しいエリアですけどね(^^;)

で、今回初めてアーマードF+0.1号をエリアで使いましたけど、いい感じですね(^^)
マイクロスプーンの飛距離がハンパないし強度も十分。
普通のPEよりも比重があるので風の影響も少なく使いやすいラインでした(*^^*)
気になる方は是非!