16/8/8 フィッシングスペース爆釣 | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2016年8月8日(月曜日)
時間  13:30~16:00
場所  フィッシングスペース爆釣

しばらく管釣りに行く予定はありませんでしたが、曇り空で風もあり涼しいので少しだけ行って来ました。
ここ、フィッシングスペース爆釣さんには他のエリアがクローズしている真夏にしか行かないので、約一年ぶりです。

前回の放流は7月17日。
これは撃沈覚悟ですね(^^)


ポンドを見てみると、曇り空で風がある為か表層付近が騒がしい様子。
なので、いきなりバーブル(*^^*)
派手にスプラッシュさせると、ボッコボコです(^^)

でも相変わらずフッキング率が悪いので、キャッチ数は伸びません。
これはフックのセッティングを変えれば改善されるのかな?

このエリアはニジマスしか居ませんが、あえてミノーを投げてみる事に。
普通に釣れます(*^^*)
速い動きとダートには付いてこないので、移動距離が少なくてゆっくり誘えるキシンSFが大活躍(^^)

カラーはチャートCBと


クリアCBが良かったです。

クランクはちょっと厳しかったですね。
長い距離は追ってこないので、表層付近のストップ&ゴーでポツリポツリ釣れる感じでした。

ワウのウィードシュリンプ。


イーグルプレイヤーのスプリンクル。

予定があるので16時には終了しないといけないので、バーブルでアガリマスを釣って納竿としました。

あっ!
今日、スプーン投げていない…。
この日の状況からして、自分の腕ではスプーンじゃ釣れなかったと思いますけど(^^)

釣果は2時間30分で17匹。
ここで17匹も釣れたのは初めてです。
まぁ、天候のせいでしょう(*^^*)