白灯台のグレ記録を塗り替えるのは! | 闘笑軍団ネコおやぢの釣り雑記帳

闘笑軍団ネコおやぢの釣り雑記帳

ネコおやぢのグレ釣りと鮎釣りのブログ

 

またまた3週間ぶりのテクテクです。土曜日にイタい目にあったT君も

急遽リベンジに行くとのことでゆっくり家を出て、6時前に室戸ドルフィンセンターに到着しました。

 

角に地元こーきさん、角2は土日連荘のあと1日置いて今日も参戦の

K島さん、角2があし、角3がT君の4人で7時前からスタート。

天気は晴れ、北東の風、ゆるい上り潮と条件は言うことなしよね。

 

いきなり、こーきさんモーニングイサギ2尾ゲット!T君にもイサギ!

あしは出遅れてしもうたが、ま、余裕、余裕、これからよね・・・

なんて思いよったら、潮がビタ止まり!

 

こーきさんにアディダスがキタあと、あしにもやっとアタリ!

けっして安物じゃあないダイワの針が伸びてもんて来ました・・・

そっから延々3時間、エサが落ちまへん。やっとキタのは沈みテトラに持ち込まれブレイク!おそらくアディダスでしょう・・・

 

そっからはたまーに「ぎゅんブチッ!」があるもののほとんどエサに触らん時間が続き、11時にこーきさんリタイヤ。12時過ぎK島さんもリタイヤ。昼からはまた絶好の上り潮が流れだしたのでT君と2人で粘る・・・

程よい北風だが天気はめっちゃ良くて、防寒着だと暑いくらい・・・

しかし、海中は極寒?澄み切っていて餌取りも全く見えない。

結局、2人で14時までやったがお魚の姿を見るに至らず・・・

 

と言うことで今回は「パーフェクトのボ」をくらってしもうたちや。

 

ちなみに日曜日から今日までの3日間、この白灯台で延べ11人が

挑戦したものの、あがったグレはゼロということになるらしい。

白灯台のグレ釣れん?記録を塗り替えるのは誰なのか?

 

28ごぉ!おまさんならならやってくれると焚き付けております(笑