琵琶湖オカッパリ・2日目 | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。



皆さんこんばんは おねがいおねがい



本日は琵琶湖オカッパリ遠征2日目音符音符


 気合い十分 4時起床,
     そして
       真っ暗な4時 50分キャスト開始シッポ



バイブレーション(ジータ )主体に
   スピーディーにチェックしましたおんぷ♪おんぷ♪




予想に反し何の反応もなく6時間半経過うああんうああん



40分ほど昼休憩を挟み,
新たなポイントを探しての移動中びっくりびっくり

現地のプロガイドから電話がスマホスマホ


アドバイスを頂き,自分の思考を一新おねがいおねがい

『琵琶湖  Not イコール・ ロクマル』


現時点の琵琶湖を楽しむことにしました手手




使用したルアーは,デプスのクランクベイト♪

  KORRIGAN MAGNUM 350



水深 は1.5㍍ 汗汗

ボトムに当て,半分ぐらい浮上させてはボトムに当てるの繰り返しrrrr



ルアー浮上中でのストライクビックリビックリ



 50ちょい の納得できるバスでしたおねがいおねがい







次はボリュームを落とす為の
       ルアーチェンジ汗汗

   LEVEL CRANK MID 



ボトムに点在するストラクチャーに当てながら,同じく浮上アクションを意識してリトリーブすると・・・



 バスがヒット おねがいおねがい


琵琶湖体型のパワフルなバスでしたおねがいおねがい






アウェイの琵琶湖では引き出しがあまりにも少なく毎回が勉強になります笑顔笑顔



2シーズン連続で早春の琵琶湖釣行が出来,
琵琶湖に対する愛着も育ちました汗汗


琵琶湖には色があり,各アングラーにそれぞれの夢があります♪♪


だから今後も琵琶湖を訪れようと思いますおねがいおねがい




【★☆ tackle ☆★】

⭐ ZILLION TW HLC  1514SH
⭐ Bantam  173MH-SB
⭐ ナイロンライン 3.75号 (サンライン)
      シューター・デファイアー・アルミーロ