{C4B96204-8979-4CF8-BDCA-BE1EB86768A4}

 

 

◾︎癒しの湯川?

 

 

 

 

 

今週もまた、仕事終わりでレンタカーを借りて意気揚々と出掛けた中禅寺湖
 
 
 
家に帰ってお風呂に入って準備をして家を出たのが23:00
 
 
 
下道をひたすら走り続けて2時間30分...宇都宮の手前で眠気でダウン
 
 
 
こういうときは無理に運転しないで仮眠するがよろしい。しかし仮眠で済まないことは眠る前から分かっているのです。そう、わたしは分かっているのです、
 
 
 
 
起きたらもう朝だってことを (最悪昼だってことを) 
 
 
 
でも無理して事故ったらいけないからね、そういう時は風の吹くまま気の向くままに寝るんです。たとえ朝まずめが終了しても。
 
 
 
最近眠気に勝てないぉ 
 
 
 
たっぷり寝てお昼には中禅寺湖に到着。新しいポイントを見てみたり、ぷらぷらしながら、夕まずめに備えて大島商店で遊漁券を買い、
 
 
 
歌が浜に行っても駐車場は1台も空いておらず、遅れた者の敗北感に打ちひしがれながらなんとかうろうろして駐車スペースを確保。その時わたしはふと気がついたのです。
 
 
 
なんか、風強くね?  (遅ーっ!)
 
 
 
なんと、謎に今まで全く気が付きませんでしたが、爆風です。瞬間10mはあろうかという猛烈な爆風です。湖畔にはザバーザバーと波が打ち寄せ、湖面は白波うさぎがぴょんぴょん跳ねまくっております。
 
 
 
わたし、ヘタレだから海でもこんな風強かったら釣りしない。こんな風でもやるのヒラスズキくらい。えー無理無理なにこれ聞いてない。(超ヘタレ)
 
 
 
でも来てしまったので釣りします。わたしは貧乏性なの、そこは負けないわ!それに大荒れな日はドラマが起きるっていうし!なにごとも!起こしてやるわドラマを!
 
 
 
...そう思って15時くらいから19時まで休まず投げ続けたけど、何も起こらなかった。目の前でブラウンちゃんがわたしを嘲笑うようにポコポコボイルしてたけど。
 
 
 
くそーーーーっ!!!!
 
 
 
翌日も引き続き爆風予報だったから、急遽千葉から魔獣キンキンを召喚して、湯川に逃げ込むことにしたわ!
 
 
 
いでよ!キンキン! \٩( 'ω' )و /
 
 
 
 
{BC9938EC-2443-4B10-8ED6-DD71C05A6230}
呼んだ!?
 
 
 
ぴえぇ!来たそばからなんかでっかいレインボー釣ってるし!手だわ!手で捕まえたに違いないわ!
 
 
{D5B2DB9D-0D9B-4A34-91C7-BD7069F54871}
めっちゃかっこいいツラしとるやんけ!なにその口!
 
{2D3ED6A1-91A8-4608-9D80-744F1C10714A}
imaのISSENです
 
{60B3EBA7-2AC3-4F9C-9C12-F2978C28FFDF}
優しくリリース。あれ?そのまま食べるんじゃないの?

 
 
いいもん!わたし釣りたいのブルックだし!(圧倒的強がりwww)
 
 
{DA32F601-506C-4D9C-91D4-CF1523E98DA5}

 
 
最初は、湯川ブルックといったらトップでしょ!ってずーっとフローティングほにゃららで狙ってみたけど、1発出たのみでさっぱり喰わんので、もう釣れればいいやでスプーンで狙ってみたらすぐ釣れました。
 
 
{3861BD6E-8C78-437A-9F84-F9B1D16BCAA0}
つれた!(嬉しい)
 
{87D75FDD-B62C-46E0-8AE0-94A868982C48}
 
 
恐るべしスプーン
 
 
 
もういいです。スプーンでばんばん釣ります。
 
 
 
{DDB154C7-FDC4-4189-9F24-4A7BB00CEB90}
 
{B896CEA8-954B-48E3-98CA-8D0CBDDC5350}
 
{9F3AA660-1857-44C6-8290-6FC88748645E}
これが湯滝
 
{6FE0AFB7-B6A9-47CD-91A7-2D22718AAF78}
 
{C9E0F3C3-9C6C-4666-A66D-DB5A34B6C7EF}
 
{3C70B1AA-5232-417A-B512-A9A9237F82A8}
 
{2EA0FDC3-F295-4D03-B8B1-A1D21F5A018D}
 
{A94F044D-4347-441E-A2E9-8AADE92F4A18}
森のクマさん
 
{11DC4D29-F63E-4881-8CB7-7A0BAEDFD581}
 
{1D972FB5-3B15-4904-A5DF-3CA1BAA57A2C}
 
{27E7218E-7965-4E33-AE28-16DF14A03040}
こんな子も釣れました。(アブラハヤ)
 
{EF04D301-0B99-498C-9315-E704FAA5B213}
 
{01657434-68D0-4A3F-91F2-7A16EFE6AD9B}
戦場ヶ原いいですね
 
 
 
 
どうしてもコタンでランチが食べたかったので、午前中だけ釣りをしてストップフィッシング。
 
 
行き着いたところが、ライトラインで1gの釣りでした笑。ご心配は無用です、1回もロストはしてません。
(キンキンさんが釣ったみたいなレインボーがきてたらどうなってたかは分からないけど)
 
 
 
トップが1番だと思ってたけどこれはこれで楽しかったです。
 
 
{D4D6CCF5-976C-4A31-A02C-711ADEBD71E6}
ちっこいスプーンとちょん子印の針
 
 
 
スプーンとか投げないからキャストがむずかったー
 
 
 
ここ絶対いるんだろうなーって倒木の隙間みたいな穴に落とすとだいたいやっぱりいるか根掛かるかの2択でわたしはだいたい後者。
 
 
 
{EA88EEF2-B752-4CF1-98D2-C58760C9E24A}

 
このど派手なフラミンゴピンクネットはこういうブルックみたいな魚には似合うけど、渓流始まったらお蔵にしようと思う。理由は写真がほぼすごいピンクになるから(笑)次は何色に染めようかな?
 
 
 
でもブルーやグリーンバックの夏のイワナなんか乗せたら綺麗だろうな
 
 
 
{082FC8B5-CF21-4720-A55A-D554EC7EE313}

 
今週はちょっとヘタレぶりを発揮して中禅寺湖は中途半端に帰ってきちゃったけど、来週は頑張ろう。
 
 
 
雨降らないといいなぁ...風も吹かないといいなぁ...
 
 
 
結局ヘタレじゃねぇか! 
 
 
 
心地良いのがいちばんですよね(言い訳)
 
 
 
なんかわたしの周りはやたらスパルタな人が多かったので、眠いと言ったら叩き起こされるし疲れたといえば根性なしとドヤされるし怖いとか出来ないとか言うとそれでもタマついてんのか!と怒られる気がするのですが  そもそもタマはついてねぇ
 
 
 
今は、眠たきゃ寝るし、食いたきゃ食うし、ゆるーく釣りしてて超ハッピーw
 
 
 
 
湯川楽しかったから朝まずめレイクやって午後券で湯川ってのもいいなぁ...そんで夕まずめもレイク...
 
 
 
贅沢かよっ!
 
 
 
{2A38956E-00B5-49CE-9674-6A5C5E569944}
中禅寺湖に行くと必ず寄りたくなるKOTAN
 

 =今日のタックル=
 rod: Glassway 
 reel: SHIMANO2500
         PE0.2 + 0.25号
 lure: どこかの1gのスプーン
 tool: まほうのネット(Huerco)