5月24日(水) 神流湖 上流部 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

期待していた雨も
意外と、山間部では余り降らなかった〜

悩んだ挙句、群馬方面
竹沼もあるのかなぁ ❓
情報ないから、今シーズン初の神流湖へ
到着した時から北西風が、ビュービュー
ポイントによっては、風裏が❓
中々、無いです
風邪避けて、ヘラが居る所



観光ボートの脇

5人ぐらい居ました

良い人で、2、3枚とか



桟橋も沖から風





ダムサイト







大栃ワンド

小さくなってます




農協ワンド

風避けるけど、ヘラがワンド内に居ない


水位が低くて、スケスケです


風の強さにガッカリ

家帰って、車を洗うかなぁ?

でも、眠さにまけて少し、車で昼寝

昼寝したら少し復活

やる気に


もじりを見ちゃったからダムサイト

竿だしてみたけど

これでも、避けてます


流れを止めると、根掛り

何処までも、駆け上がり


これだか、風が吹いてもスケスケで

とても今日は釣れそうも無い


でも、少し濁っていた上流部を見てから

決断しよう ❗️

折角来たんだから

そう、思い直し ニコニコ



夕まずめ静かになってきた〜


泡付があるので、やって見ます

2時半からに始める

13尺で1mちょいの底

段々と、山陰になりそう


1時間位打った所で

ハスからヘラヘ魚が変わった




37cm


流れながらは、中々食いません

流し切って待って

タナ浅くして、早いあたりとったり

最後は、ベタベタで

風が静かだと、あたってくれます

マッシュ+グルテン



同じサイズが続きます

レギュラーサイズ


山の影に入り出し

少し風流れも治まってきて

雰囲気が出てきました


釣れてくる魚も、厚みが出てきた







40まで届きませんが

よく引いてくれます

神流のヘラ思い出しましたね 😁

アタリはいっぱい


20位釣れました 

早帰りしなくて、良かったなぁ ラブ