5月9日(火)お初の場所 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

初場所です
観光地です
先日の雨の降り方を見て
降水量の多い所を選びました

クリアーレイクが少しでも
透明度が下がるのを期待

朝は寒かった
朝、早く来た人は、4度だったよ〜🥶
あまりの寒さに、釣りしようか?
他に行こうか

色々と見て回ります
先釣者は、ヘラブナいるけど、食わないねぇ
ヘチ回りは、してます
折角なので、竿を出して見ました



超クリアーレイク

気持ちいいけど

打った餌が丸見えで、不安

竿は、18尺

1m20

バランスの底

マッシュ主体の餌で

柔ボソから入って

ボソの残ったちょい持たせた餌


3時過ぎから浮きに気配を


あたりになったのは

4時過ぎ

ハッキリしたさわりから

抑えるあたり



少し腹がついてます、久々のヘラ


42

釣れるのは、嬉しい😆


しばらくして





信じられません、ドンッと入る良いあたり

素晴らしい1枚

2キロは、楽勝に上矢印


大満足ラブ 

シーズン初の尺半だ〜


上がりべらも頂きました

逆光で、見ずらいウキですが

このヘラは食い上げ





出来過ぎ❗️

追加の1枚ニヤリ


常連さんから

場所、ポイント

出来たら、書かないでね〜