二日連チャンのチヌ釣り | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

土曜日に調子良く納得サイズが2枚ほど


釣れたので、会社の釣り仲間を誘い


二日連チャンでおチヌ様を狙いに爆笑


土曜日も夕まずめの明るいうちから釣れたので


日曜日も19時前には二人並んで竿出し口笛


釣り仲間君に早速アタリ&おチヌ様ゲットチュー


ゲットは良いが型が小さいアセアセ


40クラスが来てくれないと楽しめないもやもや


その後も同サイズを数枚釣ったところで


私にデカいヤツがヒットチュー


グイグイ持って行かれますが、なんだか


引きがおかしいぞキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク


水面に浮いたうお座を見てガーン


そりゃ引くわなえーん


しかも軽く50オーバーダッシュ


春先の乗っ込みチヌと同じ様にオキアミを


マキエにしたからかはてなマーク


ボラが大量に居着いてしまったガーン


こうなりゃダンゴエサに切り替えぢゃグラサン


フワフワと沈むオキアミじゃなく


ストンとタナまで沈めて底の方に居るであろう


おチヌ様にエサを届けるニヤリコレでしょグラサン


狙い通りに


36〜7cmのおチヌ様が来てくれました爆笑


マキエでボラを浮かせといてダンゴエサで


チヌを釣るグラサン


狙いすましてもう一枚!と( ̄◇ ̄;)


釣り友さんに強引がガーン


波止の上を右往左往しながらボラかよえーん


って笑い泣き


同サイズのボラを二人で3〜4本アセアセ


夕涼みどころか、フーフーゼーゼーいわされ


大汗アセアセかいてましたダッシュ


その後も投入地点とマキエをずらしてみたり


マキエ無しでダンゴエサを入れてみたりと


あの手この手で攻めますが


なんせ大量に居着いたボラがそこら中で


ジャンプまでし始める始末ガーン


なんとかボラをかわしながら手のひらサイズの


おチヌ様を2枚ほど釣ったところで


THE ENDダッシュ


月曜日も朝から仕事なので21時過ぎに納竿


としましたチュー



梅雨も明けたとたん灼熱地獄でなかなか


昼の釣りが億劫になりますがえーん


それじゃダメだろムキーってダッシュ


まだ身体が暑さに慣れてませんわえーん


体調と相談しながら次の釣行を計画的口笛







それではウインクパー