闘病『68』外来検診5回目と地元かかりつけ医 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

昨日(14日、金曜日)に5回目の外来検診に


行ってきました。


受付後は尿、採血といつも通りニコニコ


今回はかかとの痛みを調べてもらうため


レントゲンがあります。


院内にある整形外科を受診。

先生に一通り今の状況を説明。


先生もレントゲンを撮り色々診てみましょうと


先ずはレントゲン撮影室へ。


レントゲン写真は載せる事は出来ません


でしたが、特に異常無しチュー


コマーシャルなどでもよく聞く


関節周りの軟骨だとか関節がすり減ってる


なんて事も無く、至って正常口笛


でも、痛いんですよねえーん


整形の先生も


やっぱり薬(イクスタンジ)の副作用に


関節痛もあるからそれしか考えられませんね


と・・・泣



尿と血液の検査結果が出てからは


主治医に診てもらいます。


が、やはり各関節痛は飲み薬の


(イクスタンジ)の副作用としか考えられない


(イクスタンジ)を飲むのを控えてみましょう


と。


また抗がん剤治療後随時減していた


(プレドニン)を元の量に戻してみる事も


提案されました。


(プレドニン)は当初10mgを朝、昼と


飲んでましたが、12月より5mg、2mg


1mgと毎月、外来検診に行くたび


減してたのも影響してる可能性があるとガーン


ステロイド系の薬ですが痛み止めの


効果もあるらしく、いきなり減したり


止めたりするのは良く無いと言われ


毎月、段階的に減してましたが、


これも、痛みを発生させる原因の可能性が


あるみたいでしたえーん




何が原因なのかハッキリしませんが


仕事は体を動かしてる分、関節が馴染むと


いうか、気が張ってるというか、


痛いながらもなんとか出来るんですが


最近は


家に帰りTVを観ながら横になった後


トイレなんかで立ち上がろうとすると身体中


激痛が走り、立てるのも一苦労アセアセ


腕も服を脱いだりするのも肩に激痛が


走り、満足に腕も上げれない状態ガーン


釣りに行く時は痛み止めを飲んで


少しでも釣りに支障が出ない様に


してるんですが・・・


あ"〜歯痒いムキー



それに今回は

若干ですがPSA値も上昇ガーンアセアセ


まぁ、先生目線では大丈夫みたいですが


調子良く数値が下がってたから


少しでも上がると


チクショー

って感じです笑い泣き



でも、まぁ当の本人前しか見てませんから


全然気にしな〜い(笑)


確かに痛いのは気になりますが


これも当たり前の事。


普段の日常がこの痛みと共にあると


思えば乗り越えれる照れ


常に前向きポジティブにプラス思考です口笛


その他の結果は

これもまた、特に異常もみられず一安心ニコニコ


この後はランマーク皮下注射を打ち


今回の外来検診は終了となりましたニヤリ






ってガーン


コレがあったアセアセ


無呼吸症候群ガーン

検査1日目

2日目

ヤバいってばよー


2日間の検査。


鼻に管を少し入れ、寝てる間に呼吸が


どれくらい止まってるか調べる。


また、指に血中酸素濃度を調べる


装置を取り付け、寝てる間の血中酸素濃度


も測るんですが、


まぁヤバいみたいですアセアセ


無呼吸回数なんか1日目は380!?


ほとんど息してないジャンタラー


しかも判定が重症とな滝汗


これは地元のかかりつけ医で相談し


機械を借りて二晩検査をした結果です泣


いや〜どーしましょかねぇ泣


かかりつけ医からは、酸素マスクの様な


モノを付けて寝てもらうしか無いが


ソレを付けて寝たからって無呼吸症候群は


治らないって宣言されましたゲロー


ワタシャ治らない病気が得意なのかガーン



神様もホンマ色々な


試練を与えてくれますなぁガーン





閻魔様も地獄で待ってるかも?

じゃけど、そうそうそっちへは

行きますかいなムキー


地獄の底からでも絶対

這いずり上がっちゃる!


みよれよ❗️ムキー