当店の受け入れについて | カケロマ島 / Fish Bone ダイビングblog 「魚の骨」
新型コロナウイルスに関する情報について

カケロマ島 / Fish Bone ダイビングblog 「魚の骨」

奄美大島南部の離島、加計呂麻島にあるダイビングショップの海ブログです!

2021年7月12日付けで奄美大島のコロナ警戒レベルが改訂されましたので

当ショップの受け入れも改訂致しました。

現在の状況と今後の当ショップの受け入れガイドラインは以下の通りです。

 

 

●「緊急事態宣言」につきましては、

東京 7/12~8/22迄

沖縄 5/23~8/22迄

 

●「まん延防止等重点措置」につきましては、

埼玉・千葉・神奈川 4/20~8/22迄

大阪 6/21~8/22迄

 

 

========================================

 

奄美大島は離島のため医療体制が脆弱です。

またカケロマ島は高齢者の人口が多く、病院のない離島のさらに離島です。

当ショップも感染予防対策を行いながら小規模営業していきますが、

ご来島頂く皆さまも感染拡大の予防に御協力をお願い申し上げます。

 

① 緊急事態宣言及び、まんえん防止対策等重点措置対象地域からお越しのお客様は

   PCR検査または抗原検査で陰性を確認の上、ご来島をお願い致します。

 

② 全てにおけるご来島頂くお客様は、

   2週間前から体調管理と感染予防対策の徹底をよろしくお願い致します。

   新型コロナウィルスの疑いがある症状があった場合、また感染者と濃厚接触の疑いがある場合は、

   ご来島前にPCR検査または抗原検査を行い、陰性をご確認の上ご来島ください。

 

どうぞ万全の体調でご来島ください。

ご滞在中に関しましても、感染拡大予防となる一般的なマナーの御協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

=========================================

 

 

<当ショップのご利用について>

●お飲み物と昼食は各自でご用意ください。カケロマにご宿泊中などで、不可能な場合はご相談ください。

●お車での送迎がある場合、車内ではマスクの着用をお願いいたします。

●ダイビング後、新型コロナウィルスに感染、また疑いがある症状が出た場合は速やかにご連絡ください。

 

<当ショップの対策>

●レンタル器材は消毒した物をお出しいたします。

●お車での送迎がある場合はマスクを着用し換気のため窓を開けて運転いたします。

●車や手すりは消毒します。

●陸上で接客する際はマスクを装着し、可能であれば距離を保たせて頂きます。

●ダイビング後のロギングは行いませんので、データーが必要な場合はメールやLINEでお送りいたします。

●1日1組、または1グループ(4名以下)、またはお一人様でのご予約でお受けいたします。

 

 

※ ご不明の点やご質問がございましたら、メールにてご連絡ください。

 

 

フィッシュボーン

須﨑 まさこ

mas.fishbone@gmail.com