2018.07.15 | 加計呂麻島 >* ))))>< 魚の骨

加計呂麻島 >* ))))>< 魚の骨

奄美大島南部の離島、加計呂麻島周辺で見られる水中生物の記録!時々陸上の生き物も。

中潮

気温:32℃

水温:26℃

 

① 清水

② えび穴

③ カテツ

 

 

暑さがヤバイです。

こんな日は海に入れば冷たくて気持ちが良いですね!

 

先に昨日UPしたウミウシの訂正です。

 

 

アカイバラウミウシ

(ミナミヒロ、ではなかったみたいです。ごめんなさーい。)

 

 

ここからは7/15のお写真一部です。

 

イレズミミジンベニハゼ

本日の大本命!

ばっちり見れました。しかもカップルで仲良しショット♡

 

ガンガゼエビ

 

ダイバーTさん

 

キンチャクガニ

久しぶりでした!小さな個体で肉眼では見るのが大変、、極小サイズですが

数個体見れました。

 

モヨウフグ&Tさん

 

パンダダルマハゼ

産卵してキラキラと卵に稚魚の目玉が確認できます。

 

キンメモドキ

 

 

今日も充実した3ダイブでした。

水中生物が増えて楽しい季節です。

 

暑いのですが、水中はまだ26℃とヒンヤリ。

ちょうど良いのですが、私は未だに真冬の6半を着てますw

しかも、今日はお腹が冷えでしまったので、休憩中は

危険な太陽の力でお腹の冷えを暖めて解消しました。

 

 

今日の昼休み、番外編↓

 

冷えた身体を日光浴、光合成?熱消毒??

 

しばらくして、日陰に避難しました。

Tさん、またカケロマにうもーれ~!

 

 

本日もありがとうございました。