2017-11-13 07:00:00

一番の課題は人材教育

テーマ:いっちゃんのこと

人材教育はどの企業においても一番の課題である。

 

 

私は常々、本人の考え方がポジティブかネガティブかを見る。

 

 

ポジティブなら徹底的に応援をする。ネガティブならポジティブの方が人生において得をすると説く。

 

 

人間は考え方が変われば行動が変わる。

 

 

行動が変われば習慣が変わる。

 

 

習慣が変われば人格が変わる。

 

 

人格が変われば運命が変わる。

 

 

人間はこうなりたいとポジティブな考え方が全ての原点となる。

 

 

人生で成功するためにはポジティブな考え方が最も重要なのである。

 

 

信念は必ず実現する。今の世の中は鏡の国でもある。

 

 

自分の思った通りにしかならない。思いのしなければ何も実現しないのである。

 

 

エベレストに登ろうと心に決めなければ、エベレストには登れない。

 

 

そんな単純なことも分からないで生きている人が沢山いるのも事実。

 

 

ならば、自分の信念、想いを心の石版に彫刻刀で刻んだらいいのだ。

 

 

人材教育のポイントは、考え方をポジティブな方向へ持っていくことから始めねばならない。

 

 

目的と目標を達成した後の本人のイメージをカラー写真で示す仕掛け作りも必要かもしれない。

 

 

一生懸命努力した結果、こうなっているだろうというイメージが本人にやる気を起こさせる。

 

 

目的・夢があれば目標が出来る。目標があると、そこへ到達するための計画を立てる。

 

 

計画を立てると一歩踏み出すことが出来る。

 

 

一歩、一歩、歩いてみると、気付けば随分と歩いてきたことに気付く。

 

 

やれば出来ると成果を見て自信が沸く。

 

 

自信が沸くと嬉しくなって、次の目標を定めたくなる。

 

 

これが「ポジティブスパイラル」と言う。

 

 

人間がポジティブスパイラルの状況の中に入いると、人材教育は成功したことになる。

 

 

 

 

 

ファーストヴィレッジからのお知らせ

 

いっちゃんのビタミン剤

バックナンバーはこちら

 

最新ベンチャー・コラボ

バックナンバーはこちら

 

市村の新書籍

 『1億稼ぐ人の「超」メモ術』 絶賛発売中!必読!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

クラッカー市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
5刷の重版が決まり、お蔭様で
日経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8 

 

一億稼ぐ
 

    
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

市村洋文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。