2017-10-12 07:00:00

バブル話 その3

テーマ:いっちゃんのこと

野村證券の新宿野村ビル支店時代に私が仕えた支店長でTさんという方がいた。

 

 

東大を出て、野村に入り、組合の委員長もされ、エリート部隊である事業法人部より当時のトップ支店である新宿野村ビル支店に転勤されてこられた。

 

 

このTさんと1年半のお付き合いをして驚いたことがいくつかあった。

 

 

当時はバブルの真只中。

 

 

一緒にHAWAII旅行に行った時、奥様と2人で現わられたT支店長は小さなボストンバッグのみ。奥さんも小さな手さげカバンのみ。

 

 

「お荷物は?」と伺うと、「ハワイで全て備えるからいい」と言う。そして実際にハワイに到着すると、高級ブティックで衣類やら何やらすべてをカードで買っていかれる。20代の私は、心の底から野村の支店長はきっとすごい収入をもらっているのだろうと変に感動した。

 

 

又、T支店長は蓼科に別荘を持っていた。数千万円のものだと記憶しているが、深沢の自宅以外にも別荘やマンションを借金して買っていた。

 

 

バブルの空気を吸っていると感覚が麻痺してくるのかわからないが、T支店長は次から次へとゴルフ会員権の縁故案件を買い漁っていた。1990年に小金井カントリー倶楽部の会員権相場が4億4000万円になっていた時である。

 

 

私は1万回通っても1回4万4000円のプレー代が理解できなかった。

 

 

しかし、T支店長は会員権を買いまくっていた。

 

 

最後にT支店長のことで一番印象に残っているのは、車の「シーマ」を購入したことだ。

 

 

日産の「シーマ」が出ると同時に、T支店長は3ナンバーの高級車・シーマを買った。私も蓼科への道すがらシーマの助手席に乗せて頂いたが、高速道路をアリスの「チャンピオン」を大音量で聴きながら走ったのを昨日のように覚えている。

 

 

Tさんが何年も前に自己破産したらしいと噂で聞いた。

 

 

本当だろうか。

 

 

 

 

ファーストヴィレッジからのお知らせ

 

いっちゃんのビタミン剤

バックナンバーはこちら

 

最新ベンチャー・コラボ

バックナンバーはこちら

 

市村の新書籍

 『1億稼ぐ人の「超」メモ術』 絶賛発売中!必読!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

クラッカー市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
5刷の重版が決まり、お蔭様で
日経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8 

 

一億稼ぐ
 

    
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

市村洋文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。