2017-08-09 07:00:00

悔しさをバネに

テーマ:いっちゃんのこと

人間は悔しさをバネに立ち上がることが出来る。

 

 

屈辱的なことを言われ、されたのなら、それを心の鉄板に彫刻刀で刻んでおかなければ男ではない。

 

 

必ず江戸の敵は長崎で討つ覚悟で生きていくべきだ。

 

 

今、起きていることは全て、原因と結果がある。因果律の世界である。

 

 

不幸のどん底に突き落とされたなら、大きなチャンスととらえたらいい。

 

 

流れに逆らわず、身をまかせた方がいい。時の流れるままに、川の流れに合わせるように。

 

 

全ての事象を前向きに考える。人間万事、塞翁が馬。

 

 

それ位の思いで当面は過ごすが、心の鉄板には必ず再びこの地位へ戻ると強い執念を刻んでおくべきだ。

 

 

人間は忘れっぽい。継続性もない。怠惰な動物でもある。

 

 

だから多くの人は、屈辱的な事件をいとも簡単に忘れ去ってしまう。

 

 

こいつだけは許せないと思った上司もいただろう。

 

 

おぼれている犬を更に棒で叩くような上司もいただろう。

 

 

こうした自分勝手な上司を許しはしない。

 

 

ただ部下のかつぐ神輿に乗っているような上司は下に突き落とさねばならない。

 

 

お礼回りとはその上司の上司になることだ。

 

 

屈辱があるとき自分の思わぬ力を引き出してくれることがある。

 

 

良い自尊心を人間は持つべきだ。

 

 

バカにされっぱなしでいいはずがない。

 

 

仕事の詰めは仕事で返す。

 

 

 

いっちゃんのビタミン剤

バックナンバーはこちら

 

ベンチャー・コラボ

バックナンバーはこちら

 

市村の新書籍

 『1億稼ぐ人の「超」メモ術』 絶賛発売中!必読!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

クラッカー市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
5刷の重版が決まり、お蔭様で
日経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8 

 

一億稼ぐ
 

    
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

市村洋文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。