営業こそ最高の仕事① | いっちゃんのひとり言

営業こそ最高の仕事①

努力と鉄人28号は正太郎を裏切らない。



かいた汗と流した涙は必ず営業マンの血となり肉となる。



お客様からの一枚の受注伝票の重さを本当に知っているのは営業マンである。




証券マン時代に一日足を棒にして歩いたが、何も決まらず、受注0で薄暗い陽の落ちる中、こがらしに吹かれながら会社に戻る「あの気分」を何度も味わった。



戻ったら今日も課長にどやされるだろう。


5


なんと言い訳しようと考える。




しかし、同期の奴はもっと寒い釧路で頑張っているはず。



そう思うと自分の中に甘えがあることに気づいた。


8


言い訳を一生懸命考える暇があったら新規開拓の電話をした方が良いと思った。



9


今日は成果が出なかったが、今日歩いた努力は決して無駄にはならないと思い直した。



お客様から逃げていた自分の営業姿勢を改めて、もう一度新規開拓をしていた時の気持ちでお客様に会い、真正面からぶつかっていこうと決意した。


11


つづく・・・・



10



7



6



4


3



2



1


クラッカー11/16に市村の新書籍「一億稼ぐ営業の強化書」

  全国の書店にて一斉発売!!!

http://youtu.be/F96v8a-3Ea8
一億稼ぐ



晴れ11/9(月)発売の「PRESIDENT」巻頭(P26)に市村が掲載されています!!


  コンビニ・書店での目印は、この表紙ビックリマーク


@


クラッカー弊社市村がYouTubeチャンネル開始しました!!
  「いっちゃんのビタミン剤!!!」毎朝UPします!!お見逃しなく♪


http://youtu.be/V5L7PzsTWiM




v

クラッカー4/28発売「週刊現代」の巻頭ページに野村證券歴代NO.1ビックリマーク伝説の営業マン」として、市村が特集されましたビックリマークビックリマーク











にほんブログ村