ファーストピースサークルとは | First Peace Circle
2010-01-11

ファーストピースサークルとは

テーマ:【First Peace Circle】

【ファーストピース・サークルとは】


非営利団体エハマ研究所 のウィンドイーグルとレインボーホーク(ネイティブ・アメリカン)が、平和に向けて世界中の人々の意識を高めようと始めたムーブメントです。一人ひとりが内なる平和を実践することで、人と人、国と国との間に、平和がもたらされることを目指しています。



【ファーストピースとは】


もっとも重要な最初の平和“ファーストピース”は、人の魂の中に生まれる。人々が宇宙(ユニバース)やそこに宿るすべての力との間に、つながりや一体感を見いだせたとき、その平和は生まれるのだ。宇宙(ユニバース)の中心に、大いなるスピリットであるワカン・ダンカが宿り、しかもその中心はいたるところにあり、われわれ一人ひとりの中にもあることを理解したときに生まれるのだ。


これが、真の平和であり、他はその反映にすぎない。二番目の平和“セカンド・ピース”は二人の人間の間に生まれる。そして三番目の平和“サード・ピース”は、二つの国の間で起こるものである。


しかし、とりわけここで理解すべきことは何度も言うように、真の平和は一人ひとりの魂の中にあるということだ。それに気づかない限り、国と国の間に平和が訪れることは決してないだろう。


ブラック・エルク


(18世紀 オグララ スー族 スピリチュアルリーダー)




【ニューメキシコ便り】


ウィンドイーグル&レインボーホークからのメッセージは コチラ




企画・運営 ファーストピース・サークル 認定シードプランター 日本支部


運営本部

 非営利団体 エハマ研究所


 平和の実践のための世界財団(World Foundation For The Discipline of Peace)   





自然の流れに沿った生き方 FirstPeaceCircle さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス