正直なところ、このデザイン好みじゃないです。(^_^ゞ
このクルマに限らずトヨタのデザインってイマイチです。
昨日は、一日中(500ページもある)マニュアルを読んでいましたが、サッパリ理解できません。
今まで乗っていたクルマが如何にアナログか思い知らされます。
スマフォさえろくに扱えないジジイにとって、ハードル高すぎます。(TT)
燃料電池車なので発電しながら走ります。
ですから基本、電気自動車です。
やたら静かです。
エンジンをかけるというより、スイッチを入れるって感じです。
電気モーターですので、低速でもトルクが発生し、この加速感を知ったら、もうガソリン車には乗れません。
車体はやたらデカイです。
そのデカさは車庫に入れてみて実感します。
このサイズは予想外です。
今までは車庫から一発で出ていたのに、一度切り返しが必要です。
コセコセ走らずに、ゆったり走るクルマだということです。
運転が終わると、カーナビに「もっと丁寧な運転を心がけてください」なんて、余計なメッセージが表示されました。(ーー;)
これからは、年齢相応の運転をしなきゃ。(^_^ゞ
標準で殆どの装備が付いています。
運転補助装置や各種の安全機能、気の利いたアクセサリー、皮張りシートなど。
オプションで付けたのはドライビングレコーダー(カメラね)くらい。
気付いた欠点は、ボンネットが見えないので、車幅感覚が掴めないこと。
車体の大きさを掴むまで、相当時間がかかりそうです。
・・・・・・・
新しい技術を先駆けて体験するって、ぼくの好みというより、習性なのです。
二者択一を提示されたとき、選ぶのはリスクを取ったほうなんです。
単なる新しい物好き?
・・・とは違うんです。
上手く言えないけどね。(^ω^)