アラフォーにもなると、肩凝りや首コリはありますよねぇ汗うさぎ

私の場合は、耳の帯状疱疹にもなっているので、耳たぶの裏に触ると強烈な痛みがあります(帯状疱疹後神経痛)泣くうさぎ

触らなくても、寝ている時以外は歯茎や頬が痺れているような痛みがありますえーん

痛みの強さは随分マシにはなっていますが、気になってしょうがない時も多々ありますもやもや

 

鍼をしてみたいとよく思うのですが、なかなか勇気もなくて騙し騙し生きていましたアセアセ

 

そんな時、貼る鍼というのがあるのをネットで見て、昔父親がよく家で使っていたのを思い出したんですびっくりマーク

 

ピップエレキバンみたいな感じなんですが、中央に針がついていて、自宅で気軽に鍼ができるという商品ニコニコ

 

似た商品がある中で、レビューもよかったこちらを買ってみましたキラキラ

 

image

スポールバン

1500円前後

 

 

image

日本製でしっかりと歴史のある商品拍手

 

 

image

今回30本入りを買ってみました飛び出すハート

 

 

image

小分けになっているので、清潔さも保てますねグッ

 

 

image

磁石はついていなくて、酸化鉄紛末成型版の中央に鍼がついていますニコニコ

 

 

 

 

image

見た目はピップエレキバンみたいですね指差し

肌色で目立ちませんおねがい

 

 

image

 

ハリ先の長さは1.1mmで痛みはほとんどありませんグッ
ハリは底部をリング状に一体成型しているので、ハリ先が抜ける心配はありませんルンルン

 

image

鍼見えますか?

 

 

私はコリはもちろんなんですが、思い切って帯状疱疹後神経痛のところにも使いましたびっくりマーク

あくまで自己責任でお願いしますニコニコ

 

これが私にはよくて、痛みが気になって仕方がない時もあったのですが、今のところいい感じですニコニコ

 

さす時は、わざととびきり痛い部分にさすようにしています爆笑

 

コリも痛いところにさした方が効いている感じがありますグッ

 

 

 

これで私は片方の肩甲骨が天使の羽みたいに飛び出す位、コリが解消されましたびっくり

 

まだもう片方の肩にはしっかりと使っていないので、全然肩甲骨が浮き出てくれませんアセアセ

帯状疱疹後神経痛が片方の耳裏から首・肩にかけてあるので、そちらばかり集中的に貼っていました汗うさぎ

 

 

そして、ガッチガチで盛り上がっていた夫の肩も、ふにゃふにゃと柔らかになっていましたびっくり

 

 

これに感動し、30個はすぐに使い切ってしまったので、今2箱目を買って使っていますひらめき

 

いい物に出会えてよかったです拍手