コンバージョンの意味 メモ | アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログ

アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログ

アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログです。よろしくお願いいたします。

コンバージョンの意味

 

インターネット広告の最終的な費用対効果を明らかにする、重要な指標です。
コンバージョンとは、コストが成果に「転換」すること

「コンバージョン」に至るまでの流れと、知っておくべき関連用語。

訪問数: ユーザーがアクションを起こすためのサイト(ページ)に訪れた数。アクセス数。
コンバージョン数: コンバージョンを獲得した件数
コンバージョン率: 訪問数に対し、コンバージョンに至った件数の割合。コンバージョンレート、CVR、転換率ともいいます。
CPC【 Cost Per Click 】: 有料ネット広告のクリック1回あたりの料金。クリック単価ともいいます。
CPA【Cost Per Acquisition】: コンバージョン1件の獲得にかかったコスト

ある商品を売っているとして見てみましょう。
あなたは「コンバージョン=商品の購入」と定めました。
あなたのサイトに訪れるためにかかるお金(コスト)は広告1クリックあたり100円です。
そしてあなたのサイトに1000人のユーザーが訪れたとしましょう。
そのうち50人が商品を購入=コンバージョンしたとしたら、

訪問数:1000

コンバージョン数:50

コンバージョン率:5%

CPC:100円

CPA:2000円