週末はすごい雨でしたね☔️英会話カフェの開催日だったので、心配していたのですが何とか無事にできて、良かったです!
 
 
{00E13939-AF0F-4851-B7DD-A791D2661EC5}
 
 
今回はお誘いがかなり急でしたので、少人数でした(失礼いたしました!)ご参加くださった生徒さん、本当にありがとうございました〜 ラブ
 
生徒さん1人に対して、ネイティヴスピーカーが2.3人
 
かなり、濃い時間だったかと思います!
 
アメリカ人と話されている生徒さんの姿を拝見して、英会話の上達を感じて嬉しくなりましたラブラブ
 
プライベートレッスンの生徒さんは普段は私と英会話していますが、別の人と話しているのを見ると客観的に見れて、色々と発見があります流れ星
 
 

 

{95043E14-6B2C-4170-8A33-2166E6BF287D}

 

 
 
今回、遊びに来てくれたのはカリフォルニアの大学生/コリアンアメリカンのみんなですルンルン
 
ちょうど去年の今頃もメンバーは違いますが、国際交流パーティーをしましたコーヒー
 
今回は英会話カフェをイメージし、フリーな感じにしました!
 

 

{F434D6CF-28E7-4DF1-AA61-A3434780289D}

 

 

 

 

日本に初めて来た子もいて、日本のこと、韓国のこと、アメリカのこと、、、色々と話をされていました日本アメリカ韓国 
 
コリアンアメリカンというとアメリカで生まれ、育っていますがご両親がコリアンですね!
 
私がいたニューヨーク州立大学にはたくさんのアジアンアメリカンがいました。始めに留学した際には白人が9割の私立に入ったので、友達も全くできず、悲しい思いをしました。しかし、ニューヨーク州にトランスファーしてからは、同じアジア人でも堂々としているアジアンアメリカンの生徒を見て、自信が湧いたし、色んな面で助けてもらいましたおねがい
 
同じアジア人なので、やはり話しやすいし、文化が似ているので共通の話題も多いかもしれません〜
 
昨日は学生時代を思い出しました!それにしても、海外の人とだからなのか、言語が違うからなのか、英語で話すときは自分の年齢を忘れちゃいます。すごく楽な気がします(常識が相対化されるというか、同じ物差しじゃないというか)照れ
 
彼らからも楽しかった!とメッセージが届きました💕
It was our pleasure Mami!! Thank you so much for inviting and giving us this opportunity to meet your students. We had a great time 💕 
 
話はズレましたが、またこのようなイベントはしていきたいと思いますキラキラ
 
ぜひ、生徒の皆さんには考えすぎす、気負いすぎす、気軽にご参加頂きたいです〜
 
参加しちゃえば、なんとかなります(笑)
私がなんとかします!
 
そして、発見があります☝️
 
ぜひ、普段の生活に【気づきと彩り】を🌈
 
written by Mami
 
ちなみに去年のアジアンアメリカンのみんなとの国際交流パーティーはこちら⬇️
 
{1E545348-7BFE-4A64-B2C0-BB9251D0370B}
{4273DCB4-0D86-438A-A1E7-3D7B9022C0AC}
{E29CD88A-BEE4-46DC-9147-DADF6D51965E}
{BDB3C48E-3B98-4DF8-8AAE-FE6BBDE7659B}
{4F76AACC-A06F-4903-AD54-80EE2908D9DB}