Androidタブレットはコレにしました! | iPhone・iPadでアメブロをサクサク更新するアプリを開発中!

iPhone・iPadでアメブロをサクサク更新するアプリを開発中!

iPhone・iPadでアメブロを楽々更新できる方法をお伝えします!

こんにちは。あめつくです!

先日、こちらの記事に書いた通り、どのタブレットにするか悩んでいたのですが、
Androidタブレットはどれが良いんだろう?


最終的にこちらのタブレットを購入しました!



まじか?これだけ騒がれているのにそっちを選ぶか?と思う方もいると思いますが、そうですこちらを選びました。笑


ほんと最後の最後まで悩んだんですけど、最終的にスペックを重視(あとサイズ重視)して選びました。ブログを快適に描く為に購入したので、端末の製造元が日本メーカーか中国メーカーかというのはもう無視しています。


何か余計なものが入っていたとか。情報が抜かれるとか。色々と言われてるみたいですが、結局、ハッキリとした証拠は出てない訳で、あまり不安になりすぎても良くないなと思って購入しました。(^-^)

まぁ、情報が抜かれない保証も無いですけどねぇ(^_^)a

(どのメーカーの端末だろうが、使うアプリやサイトによって情報はもってかれちゃいますし、正直、安全なんてどこにもないですよね…。まぁ、最小限に抑える努力は必要なのかもですが)




ちなみにAndroidタブレットを購入した理由は、

「音声入力でブログを書くのに一番適しているのはandroidなんじゃないか?」と言う予想を確かめるため。
(AmebaOwndは iOSよりAndroidの方が快適に利用できるのかも?という予想も確かめたい)


ちょうど去年の年末あたりから音声入力でブログを書いたりするようになり、あまりの快適さにもう音声入力なしではダメな体に…


なので、音声入力に一番適した環境を作る為に、色々と試していきたいと思っています!


それでは、タブレットの初期設定などをチャチャっとやってきまーす!(๑•̀ㅂ•́)و



一応、今回購入したタブレットの商品にリンクしておきます。気になる方はチェックしてみてください。それでは!

Huawei 8.4インチ MediaPad M5 8 タブレット ※Wi-Fiモデル 32GB RAM4GB/ROM32GB 5100mAh【日本正規代理店品】オリジナルケース付属





このアプリで書きました!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

AmeEditor 1.5
価格:¥3,000(記事公開時点)

アメエディタ1.5をリリースしました!


iPhoneから投稿