自然療法士ラクシュミー優です。
 
 
 
青い海と青い空‥
ああ、やっぱり南イタリアはいいねえ;
 
 
 
 

 

ソレントからアマルフィまで
海に落ちるのではないか!?と思うほど
絶壁になっているところを走り抜ける。
 
 

 

 

 
どこまでも青くて、
海と空の区別がつかないほど。
 
こんな青い海と空に囲まれて毎日を過ごしたら
ケラケラ笑って
小さいことなんて気にならないだろうなあ。
 
 
 

 

 

 
アマルフィの大聖堂
アマルフィの街はこじんまりとしていて
地中海を牛耳った時代なんて想像がつかない爆  笑
 
 
大聖堂のすぐ後ろに山が迫っているところが
なんとも魅力的。
 
 
 
 
Delizia Al Limone「デリツィア・アル・リモーネ」
アマルフィ名物のケーキ!!
 
レモンのクリームがかかっていて
中はフワッフワのスポンジ、
更に中心部にはレモンクリームが!!
 
 
これ、大好きで、、
フィレンツェではそうそう食べれないし、
本場で食べれて感激!
 
 
 
アマルフィの大聖堂横の有名店
 
 
 
例のごとく、、
バーンてフォークを真ん中に突き刺されて
出された汗

 

 

 

 

 

 
 
こちらはナポリが本場のババ
ふわふわ生地をラム酒シロップに浸している。
 
実はそんなに好きなドルチェではないけれど
やっぱり本場で本物を食べると美味しいラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

ソレントの高台の素敵過ぎるホテルから
ナポリ湾、ヴェスーヴィオ山を眺め
ため息が出る‥
 
 

 

 

 

 

 
仕事で来ているんだけど
ひとときのリフレッシュ。
 
 
 
更新したかったのだけど、
あっという間に数日が過ぎてしまって
南イタリアから北上しています。
 
 
 
南イタリアは、やっぱりいい〜っ
 
 
 
ラクシュミー優でした。