変わる | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ピピウが小さい時のブログを読み返していたら…

 

 

こんな記事と写真を見つけて、ちょっとビックリあんぐり

 

 

 

 

ピピウ、1歳。

 

生まれてからまだハサミを入れたことのない髪です。

 

けっこう巻いてます。

 

もちろん天然です。

 

 

 

 

私の髪はストレートなので、ハーフだな~と当時は思ったものですが…

 

 

 

 

2歳の誕生日に初めて髪を切った日以来、ピピウの髪は今はこれ下差し

 

 

 

 

 

 

サラサラストレートですキラキラ

 

 

 

 

日本人にとっては不思議なんですが、髪の色、髪の質、目の色なんかは成長するとけっこう変わるものなんだそうです。

 

イタリア人の友達とか「小さい頃は金髪だった。」とか、「小さい頃はもっと目の色が薄かった。」とかよく言います。

で、写真を見せてもらったら、本当にそう。

 

 

 

ピピウのクルクルの髪、

かわいかったけどな~ハート

 

 

 

髪と目の色は生まれたときからダークブラウンでした。

 

変化なし。

 

 

 

ダンナのお父さん(ピピウのイタリアのおじいちゃん)はグリーンアイズクローバー

 

ダンナのお母さん、ダンナとダンナの妹はブラウンの瞳。

 

 

もしかしたら、ピピウの瞳は緑だったりして!?

 

…な~んて妊娠中は思ったけど、茶色の瞳でした。

 

 

 

ま、何色でもいいんだけどさ。

 

 

 

 

 

現在、ピピウはイタリア人の中にいると100%日本人に見えるアジアンボーイ日本

 

 

でも、日伊ハーフの子を持つ先輩ママによると、さらなる成長で鼻筋とか変わってくるらしい。

 

 

どんな顔になるのかね~?

 

 

 

どんな顔だろうが我が子はかわいいけどねハート

↑結局、そこ。

 

 

 

 

 

 

 


 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村