フィレンツェがきれいに見える場所 | 憧れの(?)Italia Firenze生活
新型コロナウイルスに関する情報について

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

3月上旬。


コロナウイルスの影響が広がるなか、開けた場所へと、フィレンツェを一望できるフィエーゾレの町まで親子3人で出かけました。


結果的にロックダウン前最後の散歩となったこの散歩。



実は"LINEトラベル"さんへの記事投稿のため、写真が欲しかったというのもあります。

3月にフィエーゾレを紹介したかったのです。




ところが、その後、イタリアは外出規制がしかれ、更にロックダウン。


世界中、旅行どころではなく…。


"LINEトラベル"さんへの記事はストップしていました。






7月現在。

日本とイタリアの空の便は回復しつつあるものの、お互いの国で、2週間検疫期間があるため、日本にすんでいる方々が今、イタリアを旅行するのは現実的ではありません。



それでも、イタリアが好きで私のブログを訪れてくださる方々や、コロナが終息した暁にはぜひイタリアへと考えていらっしゃる方々へ見ていただきたく、ロックダウン後初めて記事を更新しました。

 

 

“フィレンツェの母”と称される町「フィエーゾレ」絶景スポットも!



興味あるかたはぜひ読んでやってください。



一日も早く、たくさんのイタリアファン、フィレンツェファンの方々が安心してイタリア旅行できる日が戻ることを七夕の今日、祈りを込めて…🎋







インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






~今週のおすすめ~
 ボッタルガ。
からすみです。
特にサルデーニャ産のものがイタリアでは有名です。
おつまみにもいいですが、ニンニクとオリーブオイルで炒めたスパゲッティの上にばーーーっ!と贅沢にすりおろしたボッタルガをかけて食べるのが最高です👍
簡単、美味しい、それでいておもてなし料理にも🙆🏻‍♀️
イタリアンパセリのみじん切りをパスタに加えると彩りもきれいです。