胃もたれ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

私の胃腸は強靭だと思います。


何を食べても基本的に大丈夫。



お腹を壊すこともほとんどないですし、生まれてこのかた便秘知らず。


ピピウの短い腸も是非私に似てほしいと願わずにはいられません。





ところが…



今日のお昼、すごく久しぶりにトンカツ🐖を揚げました。


久しぶりに食べたトンカツは、それはもう美味しかったのですが…



お昼を食べてから、ずっとお腹が空かない。
むしろお腹が苦しい。

晩御飯になってもお腹は空かず、それでも一応サラダと果物を食べました。


それからオンライン授業をして…午後10時くらいにやっとお腹が軽くなってきたように感じました。




これって…


よく聞く…



胃もたれってやつ?





もしそうなら、原因はやっぱりお昼のトンカツですかね。


今日もフィレンツェ暑かったので、それも原因?


そしてそして、やはり年齢も原因!?







胃もたれ…すごく苦しい訳じゃないけど、地味にしんどいんですね。




これから揚げ物には気をつけます。





あ、ちなみに、ダンナはトンカツ食べても胃もたれしてませんでしたが、普段、彼の胃腸は私よりデリケートです。

そして、ピピウのメイン料理はトンカツではなく、カジキマグロの塩焼きでした。
(脂/油の多いものはできるだけ控えるよ言われているのと、トンカツは3歳児には固い?と思ったので。)
とても美味しそうに食べていました。






最近、本当に暑いフィレンツェ。
だからオーブンを使いたくないので、当分パン作りもお休みになりそうです。


胃もたれしない、冷たいお料理や、健康的なおやつをまた探して作ろうと思います。



しょーもないブログ記事でした。





インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 




~今週のオススメ~


水牛ミルクのモッツアレラチーズ、ブッファラ!
チーズ続きですがね。
これまたピピウの大好物。

これからはこのモッツァレラとトマト、バジルの“カプレーゼ”が美味しい季節になりますね。
特に"ブッファラ"水牛のミルクから作られる物は更に美味しいです!
我が家はカプレーゼにはブッファラ派!
ピピウはいつでもブッファラ派!