憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早12年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


テーマ:
出産してから5日で妊娠前の体重に戻った私。

それから、心労?ストレス? で一時期妊娠前より4kg 減りました。


産後で体力の回復も大切だし、搾乳もしているので、どんなに食欲がなくても一日三食食べてたんですけどね。

心労ってすごい。

何を食べても美味しいと感じなかったあの頃。

涙が出るほど美味しと感じたのは…





私もダンナも一日中病院にいることを知っていたお友達夫婦(イタリア人の旦那さんに日本人の奥さん)が、玄関先に届けてくれた炊き込みご飯とトンカツ。

「友達が頑張ってるんだから、このくらい。」

「きっと日本食は食べられてないだろうなと思って。」

「縁起をかついでトンカツにしてみた!」

そう言ってくれたお友達。

最高に美味しい炊き込みご飯とトンカツでした。



このお友達夫婦はまた別の日に巻き寿司を届けてくれました。

他にも何度もご飯を作って持って来てくれた別のお友達。

「朝食もしっかり食べて!」とビスケットを焼いて持って来てくれて、ギューっとハグしてくれたお友達。
(イタリアの家での典型的な朝食はビスケットとカフェラテなどの飲み物です。)


本当に美味しかったです。

ありがとう。


イタリアと日本の優しさの味、絶対にずっと忘れません。





最近はストレスが少し減ってきたのと、慣れもあってか、体重が戻ってきました…。

それも、あかんて…



KUROと町の写真を応援クリックお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村


 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

シェコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。