カート | FIRENZE NEO「とりこブログ」

カート

そんな、まさか/まえぴょん



今日は雨の中の買出しでした。


時間は4時前。


場所は今日はいつもと違うお店へ。


降りしきる雨の中、店内に少しでも近い駐車場をとすこし探しましたが、


結局はちょっと離れたところに駐車。


小走りで店内へ。


たったその距離だけで結構濡れました。



そして今日は大量の買出し予定なのでカートを使用。



FIRENZE NEO「とりこブログ」


そして上と下両方に買い物カゴをのせていざ買い物へ。


とりあえず、今日は無事に買い物終了。



商品をダンボールに詰め込みます。


合計2箱分。こりゃ結構な量だねと思いながら、その2箱をカートの上部に重ねて置きます。


そして自分の車のところまでカートを押していこうとした瞬間、


段差にひっかかったカートがまさかの転倒。


ダンボール2箱のうち、1箱分が路上に散乱。


雨の中、苦笑いを繰り返しながら商品を拾い上げる姿はきっと格好悪かったに違いありません。



おかげで、相当濡れました。


おかげで、転倒しそうになったカートで右膝を痛打。


おかげで、テンションが3下がりました。




買出しの前、通った道は以前シートベルト違反で捕まった道。


今日はシートベルト着用。っていうか最近はなるべくやってます。


どうせこんな雨だから検問もやってないだろうなと思ったら、


なんと検問中。


ひっそりと隠れて違反者を見つけようとする警察官を


バレないようにちょっとだけ「コノヤロー」という気持ちで睨んでやりました。


するとちょうど捕まえる側の警官が赤い棒をもってこちらへ突進。


「え?睨んだのばれましたか?それとも以前捕まったときに大人気なく対応した私にご立腹でしたかっ??」とちょっと顔面蒼白になるも、


俺の車の後ろの赤い車のほうへ。


どうやら赤い車の運転手さんは違反者らしく、かわいそうに派出所行きを命じられてました。


その運転手をミラー越しに見ながら、


「ぷっ。だっせぇな、お前。」と高笑いをした見返りが









カート転倒。







シートベルト違反者と雨の中カートを倒してダンボールの中の商品をぶちまけた俺。



とりあえず、人気者だってことは間違いないね。





では。