視聴ドラマ~小敏家~ | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

この作品は完全に視聴しているわけではないのですが、、、推しが出ているもんで、見てみたんです。推しが出ているところ以外は早送りしてます、はい。

あっ、9割ほど。


メインのストーリーは最近中国で人気なミドル世代の恋愛的な。大学生の子供がいるくらいの年代。

親世代の恋愛、大学生の恋愛、いろんな現実的な問題などなどが一度に見れるそんなドラマが人気みたいです。




そんな私は主人公の妹のストーリーしか見てません。

お相手役の范世錡さんが好きで。

彼との出会いは《可惜不是你》という2017年のドラマでした。

太陽のような明るい青年と、ある事件のせいで暗闇のような暗い人間を見事に演じ分けていて、すごい俳優さんだなと。


歌もめっちゃうまいし、演技もめっちゃうまいし、性格もめっちゃいいし、肌もめっちゃきれいだし(?)

演劇界で大事にしてほしい俳優さんですね。


今回も良かったです!

(いきなり語彙力無くなったけどどうした自分?!)


一途すぎてちょっとキュンとしたけど、行き過ぎた一途でしたね。

仲の良い男友達に嫉妬するのはわかるけど、大学生の甥っ子にまで嫉妬するのは異常だよね。




最近、中国ドラマでよく聞く“PUA”

Pick Up Artistの略

相手を口説くのがうまい人という意味でナンパ師を意味する英語。

そこから、言葉で精神的に相手を追い詰める、洗脳に近いことを言って相手を支配、服従させる、マインドコントロール的な意味らしいです。

モラハラみたいな。

「お前は何をやってもダメなんだ」

「俺と仕事、どっちをとるんだ?」とかも

PUA案件になるんでしょうね。




けっこう問題になってるんですね。