2022年型うるさらX : 2023年11月の使用量は9月よりは少なかった | でーれーええかげんじゃけー

2022年型うるさらX : 2023年11月の使用量は9月よりは少なかった

ダイキンうるさらX2022年モデル

 

2023年11月の電気使用量

 

初旬はわりと暖かかったが、途中から寒い日が増えて急激に増えた。

9月の使用量に迫るくらいに。

ここ最近はほぼ24時間稼働させているもんなあ。

 

寒くなった状態でのうるさらXの暖房能力には満足している。

まだ外気温5℃程度だけど。

型落ちの現品処分品だけど、さすがはダイキンのハイエンド機といったところかな。

 

最近のハイエンド機は奥行きが長くて手前に大きくせり出しているが

うちではこれによって足元を効率よく温めることが出来ている。

足元が暖かいのでコアヒートを使う必要がないためかなりの節電になっているはず。

3台あるコアヒートはほとんど使用しておらず、主に親をポータブルトイレに座らせる時等に使用しているだけ。

暖房能力自体が高いので今のところ脱衣所のコアヒートも使わずに済んでいるし。

 

寝る時には室温が下がり過ぎない程度に設定温度を下げているのだが、

もっと寒くなるとエアマットレスの冷え対策を考えないといけないかな。

空気なので熱がこもらず冷えるので設定温度を上げるかコアヒートを使うか。。。

 

アプリによる使用量の表示。

24時になると11月の情報は表示されなくなるので23時38分時点のもの。

もう少し機能があるといいんだけどな。

 

先週のデータが表示されないのは機種が2022年モデルだからなのかな?

 

外気温が下がると使用電力も大きくなる。