私が持っている昔の輸入盤CDの紙箱 | でーれーええかげんじゃけー

私が持っている昔の輸入盤CDの紙箱

私が最初に買ったCDって何だっけ?

と思って昔のレコード等を保管している棚を見ていたら

昔の輸入盤CDの紙箱がまだ保管されたままだった

 

CDが出始めた頃の輸入盤CDは紙の箱に入っていたんだよなあ。

 

という訳で写真を撮ってみた。

 

お金がない学生の頃に買ったものなので数は少ない。

当時の私はUSアンダーグラウンド系が好みだった。

 

ちなみに、最初に買ったCDは多分The Rainmakersの"The Rainmakers"だったと思う。

 

The Sound Of Music / dB's

Document / R.E.M.

Door To Door / The Cars

 

Confusion Is Sex / Sonic Youth … LPを持っていなかったのだが、CD化されたので購入。

Pleased To Meet Me / The Replacements … LPを持っていたけどCDも購入した記憶がある。

High Priest / Alex Chilton