大江戸千ベロツアー | KENの玩具箱

KENの玩具箱

自転車とバイクとミニが好きな安曇野市の車屋のブログ

世間は三連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな僕も二連休でした。にひひ

この連休はI先生とA川君と東京まで遊びに行ってきました。

出発は土曜日の仕事終了後7時ころ。
I先生の踏入観光バスで新宿を目指します。
途中の談合坂SAで千円がちゃなどというブルジョワな遊びをしつつ向かいます(A川君)。


まずは新宿は花園神社の近くのゴールデン街。


”というラーメン屋さんでデナーです。
表の看板で”煮干しが嫌いな方はお控え下さい”と言うくらい煮干しがきいたラーメンでした。


ちょっと苦みがある味で、もちろん美味しかったですよ。合格

腹ごなしに二丁目界隈を散策。だいぶ兄貴な店が多いエリアでした。

☟チョコボール向井のお店。








お泊まりはマンガ喫茶で、一時間ちょっとくらいは寝れたかな。
ボク意外とデリケートです。

二日目は朝から漫喫の近くの24時間営業の居酒屋で一杯。
朝6時から飲むなんて初めての経験です。
でも周りにはそんなダメ人間がいっぱい。得意げ

本日二件目は上野のガード下にある”大統領”で一杯。
ここも朝何時から空いてるのだろう?
行くともう飲んでる人がいる。
もつ煮や串焼きで黒ホッピーをあおりました。
アメ横から見えたスカイツリー


朝からの酒と寝不足で目を開けていることに苦労しながら、お昼からは帝国劇場系の劇場で”ええから加減 ”というを芝居を鑑賞です。
劇場スタッフのおねえさん方が綺麗どころばっかしで寝てる場合じゃない。
出演はボクの知ってる俳優さんだけでも高畑淳子・三倉佳奈・赤井英和・芋洗坂係長・矢部太郎などなど豪華俳優陣。
所々アドリブが入ったりしてライブ感を楽しめました。

そしてI先生のご実家で鉄分の濃い甥っ子ちゃんを乗せ渋谷の東急ハンズへ。
本気で見出したら一日中居れるボリューム。
物欲モードのスイッチが入らないよう注意しながら徘徊。
革細工のセットとか自転車用品欲しいなー。

遅い昼飯というか早い夕食というか、渋谷の炒飯専門店そのままズバリ"かにチャーハンの店 ”でお食事。
一品づつ注文していろんな味を楽しめました。



東京は遊びに行くには本当に楽しいところですね~。

Android携帯からの投稿