6月になり、一年で一番鬱陶しい梅雨がやって来ましたねしょぼん

エルニーニョ現象のせいで今年は梅雨が長引きそう
なんて、ニュースで聞いちゃった時には
不快指数MAX200%越えですわいドンッ

この不快なじめじめから一時退散すべく
来週末~月末まで、沖縄に避難してきます。
沖縄の、平年通りの梅雨明けを切に願いますあせる


さて、6/6にディオールから出た新商品&限定品
イットシリーズの購入続編。

全ラインアップを見た時に
選択はピンクのマスカラ一択のみ!で
無事手に入れたので満足していたのですが・・・・・




追加で購入しちゃいました~


上:ディオールショウ モノ アイシャドー(イット イエロー)
下:アディクト イットマスカラ  (イットパープル)

本当は、サンプルでもらったマスカラ(黒)が気に入って
現品を買いに行った筈なのですがショック!




アイシャドーのイットイエローはラメなし、
艶感が強く出ますが、シアーなので調整は自在です。

1~2度づけでふんわりと柔らかい発色、
もっと重ねると
見た目のビビッドなイエローに近づきます。

明るい色のシングルアイシャドーは
ベースも兼ねて使う事が多いのですが、
このイエローは、瞼全体に使うと
野暮ったくなるようです。
(あくまでも私自身の場合です)

なので、アイホールまたは二重幅に濃いめで、
アクセント的に使っています。
濃いめの方が夏っぽくて良いです晴れ


実際、BAさんはこのイエローをアイホールに濃いめに入れ、
二重幅よりやや広めにイットブラックを取り、
アートペン(アイライナー)で超跳ね上げキャットラインを描いて
クールに決めていました。
とても素敵だったので、帰宅して同じメイクをしてみたら
キャッツby劇団四季 ネコ
みたいにだった。


付けると顔色がくすむのと
瞳の色が濁って見えるもあって
青はNG、紫系もダメだろうな・・・と敬遠していたのですが、
意外や意外
この色は、逆に瞳の色を際立たせてくれました。


新たなカラーとの出会いがあったので
衝動買いでも良しとしましょうね~合格