スクーターのメンテ日
1600㎞以上走ったのでオイル交換
コマジェは元々オイルフェイルターがカゴだけなので
オイル交換は早めとなっており、1000㎞毎で交換です

本日も恐ろしい程の気温上昇で
朝から外に出る勇気がなく
午後3時過ぎにようやく作業に取り掛かった

まぁそれまでにも旅の戦利品を収納したり
インカムの充電や照明用の電池の充電とかも
ゆっくりまったりやっております
一気にやるとマジで疲れますョネェ(^^;


で、オイル交換を開始
エンジンかけてしばらくしてからオイルを抜く
ん?オイルか少ない気がする・・・
測ると800mlしかないぞ
師匠のお陰でオイル下がりはなくなっているはず
何が原因・・・?

しばらく考えてみた・・・で、何となくだが思い出したのが
ひょっとしたら元々渡道前の交換時に
800mlしか入れていない気がするのだ
なぜこの量なのかだが、スーパーカブのオイル量なのです
この思い込みでおそらく800mlしか入れていないと思われる

たぶん間違いない


今度はしっかり1200ml測って入れる
エンジン始動後漏れの無い事を確認し終了

調子確認ついでに師匠宅へお土産の白い恋人を持って行った
スクーターはマジで無問題で絶好調
今月末にでも四国一周ツーリングでもしようかと思う


さて
明日から通常業務
これだけ長い休暇を取ったので
さすがに申し訳ないと思い、全員に白い恋人を配ろうと買ってきた
お土産だけで2万円は自分史上最高額だな_| ̄|○







おかやまマラソンまであと128日

68.6
0.0