ミノルタのローアングルファインダーが使えた・・・ | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。


テーマ:

ひまだったので、

思いつきで、付けてみようと思い立ったら、くっついた・・・。

 

 

対象機のアイピースはこんな感じ。

そもそもデザインが気に入らないから、交換できるかなと思って外してみたら・・・。

 

こんな感じだったのですが、

ふと、ジョイントの形状にミノルタと互換性がある事に気がついたの。

不思議と、先代の99のときは思いつかなかった・・・(使用頻度が低かったので)。

そっか・・・ミノルタとの互換性は、レンズマウントだけでなく、

こういう細かいアクセサリーにまで及ぶんですね。 ちょっと感動しました。

(ただしフラッシュは使えなかった・・・)

 

 

で、くっつけてみたら、うまく刺さった。

しかも、ちゃんと機能している・・・。

 

 

 

 

 

ぁ、これはいいわ。

普段、Dynax7D君を使用する時はこのファインダーを使用しますが、

これ、この娘のために、もう一個手配しよっと。

ローアングルファインダーは、一度使用すると手放せません。

あると超ラクチン。

 

3軸チルトモニターがあるじゃんって事ですが、

無理な体勢においては利用価値はありますが、

ちゃんと撮影するには

ほとんどの撮影シーンにおいては、これは屁のつっぱりにもなりません。

スマホとは違う。

ちゃんとファインダーを見なきゃ。

 

で、さっそく、もう一個手配してみましたの♪

1個を複数で使い回すの面倒ですからね。

萌える変態トレーダーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス