北朝鮮リスク高まり円高・株安、警戒される「泥沼シナリオ」 | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

北朝鮮がソウルを人質にとっている以上は、アメリカ軍は手出しを出来ないことを知ってるわけで、
アメリカからの先制攻撃の可能性が薄い以上は、日米ともに打てる手立てはありません。
北朝鮮してみれば、撃ち放題となる訳ですね。
経済制裁しようにも、中国が影で全面支援している現状ではまたく効果は見られませんので
結果として北朝鮮は核ミサイルの開発に成功して
それを実戦配備するシナリオが実現するという見方が大勢を占めてきました。
まぁ本当に命中させれば自分の命が確実に無くなることを意味することくらいは認識しているようなので
日本上空にばんばん撃ち込む事は多発しても、着弾させるところまでにはいかないかもしれませんね。
 

北朝鮮リスク高まり円高・株安、警戒される「泥沼シナリオ」