5.11ナイトレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

嬉しい出来事が多かった

 

前回のナイトレースですが




 

レース内容はと言いますと


とりあえず、レースの動画も


アップしてみました。




 

エントリーは

 

ナロー

ワイド

マスターズ

 

ナロー

予選6位

決勝 A6位

 

ワイド

予選8位

決勝 B2位

決勝 A8位

 

マスターズ

予選6位

決勝 A4位

 

全体的にミスが多かった事が

 

最大の反省材料ですが

 

レースの度に思いますが

 

ぶつける、やっつける

 

自爆については、まさに自業自得。

 

これだけは、やらないように

 

細心の注意を払わないといけません。

 

周回が違って、上位の方が後方から来た場合も

 

極力こちらのロスが無いように

 

可能な限り安全に抜かれる。

 

同周の場合

 

競るケースがあっても

 

ぶつけても、ぶつけられても

 

それも、レース。

 

公式戦で審議とかが無い限り

 

ぶつけて抜くのも高等テクニック。

 

競った場合は、ぶつけに来ると

 

思って走ること。

 

それを避けるか、避けないかは

 

自分次第。

 

避けない場合は、文句を言わない。

 

避けなかったんだから。

 

もっと高速域での自由度が高い状態にならないと

 

なかなか難しいですね。

 

普段の練習から赤モーターを

 

使っていこうと思います。

 

禁断の「銀」も練習に使うかな・・・。

 

あとは、やはりモーター・・・。

 

何かしら、手をつけていかないと

 

全く歯がたたないですね。

 

ちょっと調べてみますが

 

モーターに「喝」入れないとダメですね。