3.31デイレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

この前の日曜日は

 

久しぶりのデイレースでした!

 

東京へ戻ったテルさんも凱旋して

 

参加人数も多めで盛り上がりました!

 

センバツ甲子園も終わり

 

MLBが開幕し

 

日本のプロ野球も開幕し

 

色んなモノが色々と一気に

 

動き出した感じです。

 

ミニッツも新レギュレースが動き出し

 

いよいよ公式戦の開幕を控えます。

 

誰がどこに出て

 

何処から遠征するとか

 

分かりませんが

 

今回のレギュ、かなり面白いのでは?

 

今回のプロ模型の開催カテゴリーは

 

ノービス

ナロー

ワイド

マスターズ

AWD

 

この日1番の盛り上がりは

 

マスターズ

 

なんとCメインまで開催。

 

これから北海道大会まで

 

他の公式戦レポートを見ながら

 

ガチ勢の方々が

 

レギュラーに残るのか?

 

マスターズに行くのか?

 

マスターズのスタンスが

 

一線を退いたクラスになるのか?

 

それとも玄人・職人クラスになるのか?

 

その流れにも注目したいと思います。

 

その流れによっては、レギュラークラスで

 

重鎮扱いのドライバーが居なくなったり

 

土曜日に権利獲得したドライバーが

 

日曜日に出てこない状況により

 

日曜日のカテゴリーのチャンスが増えたり

 

今回の公式戦、見てる側も

 

案外面白いのかもしれません。

 

私はマスターズ、出れませんが・・・。

 

長くなったので、レースについては、また次ですね。