新しいパン屋さんから学ぶこととは? | ♡リケジョ/中受経験者/バイリンガル育児/国立大卒♡笑顔で楽しく賢くなっちゃおう!♡

♡リケジョ/中受経験者/バイリンガル育児/国立大卒♡笑顔で楽しく賢くなっちゃおう!♡

子供は2015年早生まれ男児ルーと2019年生まれ女児ラー。シンガポール在住9年ののち東京へ戻りました。バイリンガル教育について挑戦したことをシェアしていきます。
遊ぶように5教科を学ぶ親勉と、遊ぶようにお金を学ぶキッズマネーリテラシーのインストラクターです。

ご訪問ありがとうございます。

 

    

大学時代ITを学び、外資系証券会社に14年勤務、海外で出産・子育てしながらワーママしてました!

そんな私から、子育てのヒントを聞いてみませんか?

加藤ゆきえです。
 

早生まれでやんちゃな小2男子のルー

おしゃべりでおしゃまな2歳女子のラー

元祖帰国子女の夫と

東京で4人暮らしをしています。
 

笑顔で楽しく賢くなっちゃおう!

親勉とキッズマネーリテラシー

インストラクターです。
 

♡リケジョ♡

♡中学受験の経験者♡

♡国立大卒♡

♡元・外資系金融ワーママ♡

♡海外出産&子育て♡

♡バイリンガル育児♡

 

こんなキーワードが気になった方、

プロフィールはこちらからご覧くださいね。

笑顔で楽しく賢くなっちゃおう!

親勉とキッズマネーリテラシー

インストラクターの

加藤ゆきえです照れ

 


\新しいパン屋さん発見!/




3歳娘ルーが通う英語幼稚園は、隣の駅にあります。

残念ながら各駅停車しか停まらないので、

1本逃すと、10分待ち😅


次の電車を10分待つのと、歩いて世田谷区の隣町まで行くのと、

大体同じくらいの時間なので、

いつも迷います。


最近暑いし、いつもは1本待つんですけど、

今日は普段通らない道を歩いてみました❤️


そしたら、見つけたんです、住宅街の中のパン屋さん😍


嬉しくなって、思わずお買い上げ!

パンを使った声かけ、出来るかな?


まずは丸いパンをちぎって、満月、三日月、半月〜。

パンとパン屋さんは、bread & bakeryだよね!

パンにはイースト菌という良い菌が入っているからふんわり膨らむんだよ〜😊

と声かけ。


小2の息子にはもう少し詳しく。

パンの元である小麦は、今値上がりしているんだよ〜。

ロシアとウクライナが戦争しているからだよ。

ふたつの国は、小麦の生産地の一つなんだよ。

他にどんな国が小麦を作ってると思う?

答え:https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/wheat.html


なんていう話をしながら、楽しくパンを食べたのでした😆


——————

お母さんが我が子に楽しく教える家庭学習法「親勉」

対象年齢は3~12歳。でも我が子2歳から取り入れてます💓

これをやると幼児でも、小学校高学年で学ぶことを

楽しく遊びながら笑って覚えちゃいます。

——————

お子さんへの声かけのヒントは、LINEからもお伝えしています。

https://lin.ee/50Pc4y2

へお気軽にご登録くださいね!


 

【宜しければ加藤ゆきえ公式ラインにご登録ください↓↓】

このリンクをクリック!

いち早く、先行予約情報やをお送りいたします。

 

 

 

加藤ゆきえ

【親勉】【キッズマネーリテラシー】インストラクター。

 

東京都出身。私立日本女子大学附属中・高等学校、お茶の水女子大学理学部情報科学科卒業。

2002年新卒にて日本IBM入社を経て、

2007年よりゴールドマンサックス証券東京支店、

2012年から2021年までゴールドマンサックス証券シンガポール支店に勤務。
 

現在は、職務経験・海外在住経験を活かして、東京にて、金融・英語・IT・教育分野に尽力すると共に、楽しく学ぶ親勉とキッズマネーリテラシーの普及に努める。

2015年生まれ男児と2019年生まれ女児の2児の母。

シンガポールでの出産・育児経験から、バイリンガル教育にも力を入れている。