こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

私がアップするのが遅くてリアルタイムと
かなりズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅

 5/19 精液検査

今日は夫まめさんの精液検査です


朝7:40と予約時間が早かったので、前日はまめさんだけ別室で寝て貰いました

その方が身支度や採精がしやすいしねにっこり


7時くらいにひっそり出発してました笑


そして


検査結果はやはり


まめさん

問題なし🎊


私が問題か~💦


ま、そんな事では落ち込みませんが笑


前の初診(上矢印この時ね)では
精液検査の当日に凍結は出来ないかも…と聞いていたんですが


凍結出来たって✨

拍手拍手拍手拍手拍手


これがまめさんの検査結果


そしてこちら、左側が病院の基準


おぉ~基準をクリアしてますね拍手拍手拍手
朝早くからありがとう✨✨

ちなみに精子は‘’精子密度勾配遠心法‘’で良好な動きをするもののみ凍結したと言ってました
自費診療だと別の分離方法も選べるそうです

以下LINEのやりとりです~




まめさんは事前に聞いときたいことをメモしてたので、他にも先生にあれこれ質問してきたみたいです📝


ちゃんと治療に関して理解してくれるだけで嬉しいけど、自主的に調べて疑問点を質問してくれるのはかなり嬉しい出来事でした💞


帰ってきたまめさんはちょっと嬉しそうでした

やっぱり精液検査って緊張したのかも

ホッとしてたのが可愛かったですニコニコ


そしてワタス…

生理きてしまいました…

笑い泣きタハー


いつも32日周期くらいですが

今回は28日できました

ルトラールとかを飲んでないからかはてなマークはてなマーク

とにかく生理2日目に来てと言われてたので明日の受診決定でーす

子供たちを連れて初の託児施設利用です

💓ドキドキする~💦💓


今回の精液検査と精子凍結の

お会計は39,340円でした👛

凍結は10割負担、まだ助成対象かも調べてないので、とりあえずまとめてファイルに入れてあります


私の住んでる自治体と大阪府の不妊治療助成金てまた違うんですよね~

これもまめさんが調べてますφ(..)



ベル最近買ったものベル


電動自転車で走ってる時に風でペラペラ折れたりしない帽子を買いました♪
チロリアンテープが大人可愛いアクセントになっててお気に入りです💞

 

 

写真は1ヶ月ごとにまとめてプリント注文しています

夫のご両親が喜んでくれる大きな四つ切りとかも補整してくれるのでかなりお得です♡



 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト