こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル


わが家の

ゆんちゃんと兄てんちゃんの違いは

体格差や性格だけではなく

オムツ替えの大変さが違います


ハイハイが始まった頃から

うすうす気づいてたんです

テープタイプ

もうあかんわ

と。


てんちゃんはわりとボーッとしてて
大人しいタイプで
オムツ替えで手こずった記憶がなく
うんち漏れやおしっこ決壊はあるけどね(^o^;)
とてもやりやすかったんです

対するゆんちゃん
仰向けに寝かせると
ニコッと笑って
クルッと寝返り
ササーーッと
ハイハイで脱走します
無理に仰向けにさせようとすると
唇ぶるぶるさせながら
ギャン泣き💦
ほんとにやりづらいんです

今はテープタイプから
パンツタイプに変更しましたが
それでも逃げるから大変で😅

オムツ替えは
このピクトグラムのまんま!!

私、いつの間にか
競技に参加してました(笑笑い
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

てんちゃんのイヤイヤ期が
もっと酷くなれば
「3人制おかいもの」のピクトグラム通りに
なるでしょうな…昇天
考えんとこ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

育児中のママさんパパさんも

何個か参加されてる競技

あるかもですね(^^)


オムツ替えに限らず

毎回大変だと疲弊してきますが

こんなピクトグラムを思い出して

世の子育てしてる人は

みんなこんな風なんやと

ニコニコクスッと笑ってやっていけたら

良いですねイエローハーツ


 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト