日本を元気にさせるプロデューサー!ようこネエのブログ

日本を元気にさせるプロデューサー!ようこネエのブログ

オリジナルブランドデザイナー&プロデューサー、
みんなの本当の役割を目覚めさせるきっかけとなり、
導く道しるべとなる。

ドキドキ西陣織帯と革のオリジナルブランド「YUIRU」デザイナー、プロデューサー


2013年1月9日~12日、2013年3月23日~26日伊勢丹新宿店展示
2014年11月14・15日アゼルバイジャン展示会展示
2016年1月10日~12日伊勢丹浦和店展示

ドキドキ木工デザイナー


2014年11月26日~28日東京ビッグサイトインテリアライフスタイル展展示


ドキドキ企画プロデューサー

みんなの本当の役割を目覚めさせるきっかけとなり、それぞれがそれぞれの花を咲かせるサポートをして、みんなを導く道しるべとなる。

「YUIRU」のコンセプト
帯と革のオリジナルブランド「YUIRU」ユイルは、帯と革を結ぶ、人と人を結ぶ、
日本と世界を結ぶために、メイドインジャパンの物作り技術を海外に向け新しい価値ある商品を発信していく。

ドキドキ「きょうとおびじん」西陣織帯の正絹を使用しアクセサリーをハンドメイド。2017年5月17日~23日名古屋三越イベント展示販売
ドキドキ「すきわし」手すき友禅和紙と天然石でイヤリングをハンドメイド。2017年5月17日~23日名古屋三越イベント展示販売


テーマ:


出会いはベストなタイミングで起きています。必然の出会いです。経験して気づきなさいと言われているようです。

幼い頃両親が離婚し、父親に引き取られ祖母に育てられた私は、子供心にお母さんは?と尋ねると周りの大人が悲しむと思い一切口にしませんでした。母親のことで泣いたりしない子でした。(一人の時は泣いていました。)我慢することを覚えたのでした。

両親の離婚から一度も母親に会ったことはなかったのです。自分から会いたいと言ったこともなかったのです。

不思議なことに昨夜、ベストなタイミングで出会った友人と本当の母親に会いに行く夢を見ました。友人にそのことを伝えたら、生きているうちにしか会えないから一緒に会いに行きましょう。と。先日書いたブログにあった、自分で押し隠していた部分を曝け出された友人に言われました。

自分から探さないと会えない。私を生んでくれた母親に会って感謝しないと。

今までに感じたことのない感情が湧いてきたのです。そんな流れになっているようです。


過去の思い出を捨てる!

すれ違いの週末。
私は英語学校に通い大手企業の友人がたくさんできました。
元配偶者は相変わらず浮気、それならと男性の友人を誘って食事に出かけました。
海外の大学院を出た素敵な男性と食事はテンションが上がります。
英語の勉強を頑張らないといけないと思いましたが上達しませんでした。
元配偶者とは会話がなかったと記憶も曖昧です。
関心がなくなったのです。
ほとんど帰宅しなくなった元配偶者でした。
そんな時、空き巣に入られたのです。


続きは次のブログで

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス