リバティやこだわり生地で

ハンドメイを楽しむ

働く女性が日常を笑顔で過ごす作品作りを

 

 

 

ハンドメイド作家  RIEです。

決まっていたマルシェが2つ中止になりました。

コロナの影響はいつまで続くのでしょうか…

息子と外にも行けず、そんな日は資材整理に限ります!!

ただ綺麗好きの夫にしかられただけ

 

 

さて、資材といえば私の資材のぶっちぎり№1は

ずばり生地です

リビングに資材は置かないでほしいと

一応約束がありますが、月末はなぜかオーダー作品に追われ

あちこちに生地がおいてあります。

特に最近はリバティ生地を集めています。

 

見ているだけで癒されます。

 

リバティ生地を使って最近作った作品です

image

 

Punzel byChicchi 

リボン作家のChicci先生ご考案のヘアクリップです。

image

こちらも同じ作品です

すべて違うリバティ生地で作成しました。

こちらは最近のInstagram で一番反響が大きく

オーダーもいただきました。

お子さんの前髪クリップや、アップヘアーのアクセント

大人の方は手帳クリップにもなる優れものです。

 

image

こちらは習いたての立体リボン petit luxe ribbon を復習しました

わたしに娘はいませんが

リバティに触っているときは

これ、娘がいたら絶対つけたいな

こんなリバティが似合う娘が欲しいな

私はリバティが似合うタイプではありません

 

そんな妄想をしながら作品を作っています。

 

そして資材整理は全く進まず

また、夫に叱られています……

 

余談ですが、生地の整理は

無印良品のやわらかポリエチレンケース蓋つきを

愛用しております。スタッキングできて便利です

 

こんな風に整理してます!

といつかブログでご紹介したいのですが

 

そのためには、私の修行が必要ですね

むしろ資材整理を紹介しているハンドメイド作家さんのブログ読みたいです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image