資格マニア? | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

彼女はいつまでも

渇ききってるイメージがある

どんどん資格を増やしていく

また

新しい資格をとると話す

彼女の話を聞いていると世の中

そんなに沢山資格があるものだな~

違うことに関心してしまう


お茶を入れるのにも・・・

物を片付けるのにも・・・


彼女は占い師であるので

無論様々な占術の資格を持ってる

言っちゃ~失礼だが

どれも中途半端なのだ

「どれかしぼったら?」と、ちょっことアドバイスしたことがあるが

難しいようだ


器用に様々な占術をこなす人もいるが

まあ~それは習得を長くしての・・人もいるが

センスでちゃら~とこなす人もいる

たとえば、タロットは大アルカナのみ、九星は年盤のみとか

話が上手いからお客さんは多い

そんな人になりたいようだが・・

彼女の場合は難しいように思う

「だから資格をとるのよ」

そうか・・箔をつけるのか~(*_*)